2019年9月30日月曜日

2019年の夏の色々 004





西武園の花火を見に行きました。

夏休み期間中は毎週末のように開催しているので、予定がつけやすく行きやすいです。

西武園の花火は混雑しなくていいですよ て例年記事にしてましたが。
(花火前の時間帯、西武園内の凄い人の数)

混んでないのは、我々が例年観覧してた遊園地西駅前だけのようでした。いやもちろん他にも穴場はあると思いますが。
西武園園内は、花火観覧客でめちゃくちゃ×100 に混んでました。
場所取りは、恐らくお昼前からのようですし、陽が落ちる頃フード系の屋台には20m以上の列が出来てます。しかもその列は進みも遅い。


我々は、当初園内で花火観覧しようと思っていたのですが、後から到着した妻とじゅんちゃんからやはり西駅前は全然空いてるよ と連絡があり、ギリギリ急いで西駅前に移動しました。
じゅんちゃんが「何か屋台で食べ物買ってきて」と電話してきたので、完全に無理と1秒で断りました。
西駅前
空いてるし、ちゃんと見えるし、最高です。

この日はチサとそうまとあんみとあおいとパパママ達。
来年へのメモ
フード系の屋台は混むので、おつまみ、オニギリなどは持参が良い。
アルコール飲料も同様で持参が良い。
清涼飲料は自販機があるので特に困らない。

じゅんちゃんがヨッシーさんに電話して「お茶買ってきて」と言ったら、ヨッシーが「お前の後ろに自販機あるやろが」と1秒で電話を切りました。



花火の前に、折角なので西武園のプールにも入りました。
めちゃくちゃ混んでいて芋洗いpotatowasherだったけど、それでも充分楽しいです。
そうまのチンコがギリギリでした。





・・・

きっしんファミリーが東久留米に来てくれて、一緒に南沢湧水池に行きました。
きっしんと会うのは久しぶりな気もします、彼は私がかつてお世話になっていた会社で今も働いているので色々な話をしました。
彼は会社で一番かわいい子が寿退社してしまったと嘆いていました。きっしんの話は大体大袈裟なので、本当に一番かわいい子なのか、例えば仙座ちゃんとどっちが可愛いかを聞きました。


アド街っくに取り上げられてから、この湧水池も混雑してますが仕方ないですね。
このかんすけは嫌なのか行きたいのか分からないな。



知見が、あれ絶対ホタル!ホタルいたよモニキ!
と騒ぎ立てたのがコレ。
南沢湧水池にホタルがいるのは聞いたことがない。
凄い!絶対ホタル!絶対ホタル! と叫ぶから、近くにいた子供達が「ホタルどこですか?」と寄って来て、そしたら知見は急に「いや、ホタルじゃないかも。。」と自信なさげに答えて子供達を解散させた。
で子供達がいなくなるやいなや、いや~ホタルだよ、これ。だってお尻も光るヤツあるもん。絶対ホタルだよ。と言ってます。

のちに調べたらクロウリハムシという昆虫でした。
きっしんの大袈裟は、長い月日をかけて知見に伝染してきてます。

かんすけのチンコがギリギリでした。

夏はぎりぎりでいいよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿