2019年9月26日木曜日

2019年の夏の色々 003





夏休み、娘と2人で過ごしていると、チサが家で一人留守番してると言う情報が入り、もちろん二つ返事で連れ出しました。

自転車で3人で近所のプールに行きました。
灼熱の夏の日でした。
ちさは新しく買ってもらった22インチの自転車でうれしそうです。
うちの娘のは20インチなのですが、触発されてか22インチいいなあと言い出しましたが、そういうんじゃないと説いています。
このくらいの齢の子供達の中で「大きい方がお姉さんぽい」という解釈があるみたい。


プールの後、駄菓子屋とカフェが揃う22Jテラスに行きました。
子供達は駄菓子やかき氷があって、大人はちゃんとビールもあってフィットしますよね。
プールの後はフライドポテトの塩分がいいですよ。
30代後半くらいまでは、昼間のビールは最高でいくらでも飲んでいましたが、最近はそうすると夕方からグロッキーになってしまうので、ちょっと控えています。がこの日は久々に昼間のハイネケン2本。



遊んだそのノリでちさは我が家にお泊りしてくれることに。
保育園に行っていた弟のそうまも絶対来たいと言うはずだしもちろん来たよ。
夜ご飯は何だったけかな?確かサーモンのお刺身とかにした気がします。


娘の友達が泊まりにきた時は、私は一人和室でキャンプマットで寝ます。NemoのZOR20r。
別に大した事じゃないし、普段もこれで寝ればいいんだけどそうじゃなくて、なにかの都合でこういったともすればストイックな寝方を余儀なくされる感じが楽しいのでしょうね。



・・・

仕事では隣町の学童のフローリングの修復工事をしました。
休日工事なので子供達はいませんが、学童ってなにかこう子供達の笑顔が思い浮かべられるような空気感があってほっこりしますよね。


夏はいいですね~。






0 件のコメント:

コメントを投稿