2019年9月9日月曜日

静岡県伊東市宇佐美海水浴場 2019夏 2/2





海旅の2日目です。



2日目日曜日の朝、朝食前に早起きさん達でビーチにお散歩です。
この日も朝から快晴です、海水浴日和になりそうです。
宇佐美海水浴場はちゃんと広いですが、海の家が一軒もありません。
昨年までは一軒あったそうですが、今年から無くなったそうです。
我々は宿からビーチがすぐそばだった事と、コンビニも歩いて100mほどだったので不便はありませんでしたが、そういったロケーション全体が海の家が不要な理由なのかもしれませんね。



朝食のアジ開きは死ぬほど美味い
旅先での朝食は、美味しいおかずがたくさん有って、私は食べ過ぎて後に腹を壊すというスタイルを持っているので注意が必要です。ご飯のおかわり1回でなんとか済ませました。


朝食を済ませたら、みんなで海水浴に行きます。
右側が民宿、国道135渡って左側がビーチです。


海沿いの国道から1段下がって砂浜です。
これが日曜日です。空いてます。
隣のテントの大学生くらいの女の子に話を聞くと、毎年来てるとの事でして、それでも何故空いているのか分からないそうです。
女の子に声をかけたのは調査のためだけです。


浮き輪に乗ってぷかぷか浮いてる遊び、大きな波にモミクチャにされる遊び、ビーチの中央ではちょっとした磯遊びと、楽しいビーチでした。

まんがみたいなスイカ割りもしてめちゃくちゃ盛り上がりました。
ヨッシーさんの地元の淡路島から送られてきた巨大なスイカです、一番いい食べ方が出来たと思います。

子供達、スイカ割りって普通に知ってたけど、どこで知ったのでしょうね。やはり絵本とかそういうところですか。
スイカ割り、身近に無いですもんね。




メモ
(バートル明珠くりかず君ガオムーBoboちゃんゆりあヨッシーさんじゅんちゃん香織進一君、私)
(才恩風華知音あんみ沙陽千桜葵リサそうま)
集合写真なんて何年振りだろか。

子供達の楽しそうな顔見れるのが楽しいです。




民宿中島荘
宿泊客はチャックアウト後でも館内の温泉を利用して良いのですが、我々は軒先のシャワーというか水道で体を洗いました。
道路でそのまま体の砂を流しちゃうこの感じがサイコーでしたね。
夏の過ごし方の気がします。




宇佐美海岸海水浴場
空いてて水もそこそこ綺麗。
遠浅で子供も遊びやすい。
公衆トイレも綺麗。
駐車場渋滞とかも無かったみたいだし。

とても良かったです。












0 件のコメント:

コメントを投稿