2018年12月5日水曜日

クッカーで燻製がしたい




燻製がしたいです、美味しさが今更分かりました。
とはいえ燻製のために道具(燻製器など)が増えるのはスマートではないので、今あるモノでやりたいです。
kotubuさんがメスティンで料理なんでも一通りやっちゃうのに憧れて、私もクッカーで燻製やっちゃいたいなと思います。

そこでユニフレームのミニロースターの上網が使えないかと閃きました。



ミニロースター上網の足を立てると高さは25mmほどになります。
ちょうど良いっぽい。



ユニフレームの山クッカーにスッポリ入ります。

写真だと分かりませんが、ロースター網は鍋底から25mmほど浮いています。
微妙なバランスが取れており、足が畳まれてしまう事もなさそうです。

鍋底にスモークチップ敷けば、出来ちゃうはずです。
早くやってみたいです。




・・・

小一でちゃおとかなかよしとか読みます。
先日買った単行本は「キスしたいってねだってみろよ」です。



ミニロースターの紹介記事↓

0 件のコメント:

コメントを投稿