2018年12月21日金曜日

軒先七輪





仕事の合間、小平の自転車屋トモエワークスに遊びに行きました。
カーゴバイクとか薪とか焚火の話をしました。

店主が今夜庭先で七輪焼肉するって言ったので、私も焚火したいって言ってお邪魔することにしました。





抱えていた仕事を終わらせて、夕方、会場入りします。
肉焼き用に七輪。暖をとるために店主のユニフレームと私のSOTO。火遊びは楽しいですね。



店主が東久留米卸売市場に買い出しに行って、準備してくれた絶品のお肉たちです。
豚トロ

肉が凄いジューシーなので炎が凄いです。
豚ロース厚切
.
普通なんだけど最近はプレミアム感さえ醸しだすのはシャウエッセン。
シャウエッセンは全然安くないです。
でもシャウエッセンの美味しさは格別なので、シャウエッセン以外は食べません。


鶏のモモを1枚そのまま焼くみたいな
それをはさみでジャキジャキ切って食べるとか





SOTOの小型焚火台ヘキサ
かつて記事にしましたが、ヘキサで燃やす薪は写真のように10cmほどの長さが使いやすい気がします。炎の大きさと、燃えるスピードと、完全燃焼して全て灰になってくれる感じがです。


チムも外に出れて、テンションがブチ上がっていました。
高級肉も食べれたしね。

11月下旬
夜でも焚火があれば全然外メシできる気候ですね。
またやりましょう!
世にいうマイホームが欲しいというのは全然ないのですが、焚火できる庭のあるマイホームは欲しいです。
いや「マイホーム」は無くてもいいな。
焚火が出来る「庭だけ」が欲しいです。
そうなると庭とは言わないのかな。

寝食をするホームは今の賃貸でいいとして、
焚火とかバーベキューとかアウトドアパーティが出来る庭だけ欲しいです。ホームから5分くらいで。
よく分からないですね、ちょっとまとめておきます。



東久留米には市場があるんですよ。
安くて美味しくて楽しい食材が色々手に入ります。

東久留米卸売市場







0 件のコメント:

コメントを投稿