2018年12月18日火曜日

ウケない?





娘と2人の日曜日、
最近はアポ無しピンポンして友達を誘う事もしています。
小1くらいですと、親同士で事前にラインでやり取りをして一緒に遊べるか否か確認してから合流する事がほとんどなのですが、
それって逆に面倒なこともあったり、ダメならダメでいいからアポ無しで遊べるって素敵だなとも。
それでも6人も集まりました、これは奇跡。
お天気もいいのでみんなで近所の公園に向かいます。


みんなたまたま自宅でのんびり過ごしていた日だったようでラッキーでした。いつもの仲間たちが大体集まりました。
急に会えたことで、子供たちはなんか凄くうれしそうでそんな表情を見ると楽しいですね。



子供達の会話
「ほいくえんのコロはさ、小がっこうよりほいくえんのほうがゼッタイたのしいっておもってたじゃん?でもさ小がっこう行ったらもうイッシュンで小がっこうのほうがたのしいよね?ウケない?」
「そうそう!もうさショニチから小がっこうのほうがたのしかったよね!」
「ゼンッゼンたのしいよ!」
彼女たちは親が共働きなので、小学校の入学式の1週間前から学童(小学校の敷地内)に通いはじめました。
小学校ももちろんですが、その学童の初めがとても楽しかったようで、それは迎えてくれた先生方や一緒に遊んでくれた年上の友達らのおかげだと思います。本当に感謝です。



学童でいつもやるガンバコっていうボール遊びを、日曜日も仲間と出来るなんて幸せじゃないですか。



この日保護者は私一人でしたが、ちゃんとみんな言う事聞くようになってきてたり、危ない行動も減っていて大分楽になりました。
お昼何食べるかはサイゼリアか餃子の満州かで一悶着ありましたけど、ヨーカドーのフードコートで収まってくれました。
君たちの事、普通に怒ったりもするし、それで泣かせた事もあります。
それは君たちの事を愛しているからの事なので、その後抱きしめて大好きだよと伝えました。
そんな事されたって気持ち悪いですかそうですか。



君たちの成長だけが楽しみです。

自転車とかキャンプとか夜遊びなんて全然興味が無いので、私が何をしてるかとか何を買っているかとかは注目しなくて大丈夫です。














0 件のコメント:

コメントを投稿