2013年5月1日水曜日

大阪final






地図って見てるだけで楽しいですよね


地図が好きな私は
例えば修学旅行のように “連れられる旅行” というのは楽しくないです

常にどちらが北なのか
地図上のどこに自分がいるのか
国道はどう走ってるか
駅はどっちだ 

が分からないとソワソワしちゃいます

だから若い頃からバイクツーリングが好きだったり
東京を自転車で移動するのが楽しいのでしょうね

今回の大阪は連れられるのでなく
地図とI-phoneを手に、自らの足で動き回ることにより
大阪マップがインプットされてとっても楽しかったです。

大阪日記ファイナルです。




呑んでばかりいるように見えますが
そんなことは御座いません。

恒例の第一ビル地下街

出張後半に行ったこのお店も良いです!
生(中)280円、大瓶330円です。

串カツは100円から
カウンターなのでこまめに注文しやすくていいですね

今回の出張では串カツに目覚めました、

ウスターソースも良さが分かりました、

でもまだ串かつ以外にウスターソースの存在価値は分かりません。









最終夜は大阪でのプロジェクトでお世話になった方々が
サムギョプサルに連れて行ってくれました。
北新地 ニュー豚 ってお店です。


人生初です! サムギョプサル、3段豚バラ焼きです。


水晶の焼皿をナナメにセットして上方で豚バラを焼きます


下方ではキムチを焼き、上方の豚バラの肉汁がキムチに染みます


大きなハサミで豚バラをざくざく切ります



色々な葉っぱ系野菜に包んで完成です!  

歓声です!最高です!

ジュワ~ っと最高に美味しいです。
あー!これウメー!!

また食べたいです、

東京でも絶対行こうと思います。

大久保のアニョハセヨ街とかかなー。










・・・



さて大阪編いきなり終わります




明日は時速300kmで東京へ戻ります

300kmという言葉だけでなにかアンテナに引っかかりますw
ええ、キリン世代です

特に本文には関係ございません




大阪でお世話になったみなさん本当にありがとう!

大阪めっちゃ好きになりました。

Fin

0 件のコメント:

コメントを投稿