2013年4月28日日曜日

大阪05








大阪出張中です

この街では 一人呑みをしていると
必ずと言っていいほど声をかけられます

まあ私自身そんな空気を発しているのかもしれませんが
とにかくよくカラんでくれます

大阪は本当に楽しい街ですね

みなさまありがとう





大阪支店のある駅前の串かつ屋さんも行きました。
出張にて思ったこと
出張者の私は東京のメンバーに仕事を引き継いできています

もちろんWEBで進める仕事もありますし出張日報も作成せねばなりませんが、
アナログな仕事は置いてきています。

だから意外と時間は作れるんですね

と そろそろ毎晩飲みに行ってるように見えるその言い訳を、、

ビールが進みますね














明けてランチは またもや第一ビル地下

ミックスフライ定食だっけかな 500円
フッツーの定食が幸せですよね






でその何時間後の仕事帰りもまた第一ビル地下
お酒飲んでばっかりに見えるかもしれませんが
んなこたないです。

このお店は300円以下のお酒(生ビール中280円、チュウハイ230円など)
と串かつ3本のセットで500円です、安いですよね。
素通り出来ないですよね。

東京でコンビニで缶ビールとフランク買って公園で1杯 ってのと
大きく変らない値段です。


大瓶は330円。激安です。
この牛スジ煮込んでネギかかった料理は200円です。



1軒目を1杯セットで退散し
プラプラとこの地下街を歩きながら、ちょっと2軒目に寄っちゃうってのも楽しいです。
こちらはキャッシュオンデリバリーの立ち飲み屋さん

こちらではお刺身を頂きました。

お酒飲んでばっかりに見えますがそんなことありません、キリッ!


本日もお疲れ様でした。















大阪クラシックス
大阪の道路事情、駐車場価格、
ちょっと見たところ全然東京よりいいですね、当たり前だけど。
車生活も全然出来るし、逆に車無し生活も全然出来る。

知れば知るほど魅力的な街です。





夜はまた淀屋さんにお邪魔してます。笑
ちなみに淀屋さんでよく食べたのは
手作り餃子、ニラベーコン玉子焼き、おでん です。


この夜はこの後
淀屋さんの常連さん達に隣町の淡路ってとこまで連行されましたw
スナックです。
ちょっとだちょっとバカヤロウ ということで始まりますが
ちょっとで終わるわけはありませんね。

私は酩酊状態で歌った小さな恋のうたが全く歌になってなかったとみなさんにツッコまれましたが
そんなんもお酒とともに大阪の夜に刻まれた楽しい思い出ですね。

本当にありがとうございます。



続く

4 件のコメント:

  1. 大阪レポート、とっても参考になります! どこまで続くのか非常に気になります。(森さんの体調的にもw)

    返信削除
    返信
    1. matくん参考になるってありがとう!ほんとしょーもなくてスマン。。!

      削除
  2. ノンベイの広場になってるね! いいね👍

    返信削除
    返信
    1. バース!飲もうよー
      昼飲みしようよ〜。
      今週末公園ソムリエで呑んべえの広場やろ。

      削除