2019年2月12日火曜日

merry Xmas2018



12月下旬

我が家では娘の誕生日と妻の誕生日とクリスマスが連発するなんともおめでたいウィークがあります。

そのうち娘の誕生日は、私も妻も仕事を休みにするし娘も祝日で学校が休みでして、珍しく家族3人揃っての休みになりました。

娘は横浜に行きたいと言います。
みなとみらいにコスモワールドという彼女の好きな遊園地があり、昨冬3人でイルミネーションを見た事が印象に残っているようです。
普段3人揃っての休みはとても少ないので、娘はそれだけでも凄く嬉しそう。


事前からテンションの上がっている彼女は予定表を作りました。
[おひる] よこはまへしゅっぱつ
 [2じはん] ぶらんこアトラクション
[2じ33ぷん] スカTウォーワ
[2じ43ぷん] メリゴーランド
[2じ46ぷん] かぞくできねんしゃしん
[2じ47ふん] ジェットコースター
[3じ] ディズニーショプ
[3じはん] サンリオショップ
彼女はみなとみらいにあるコスモワールドという遊園地で色々乗りたいのだ
そして隣接するショッピングモールのディズニーとかサンリオの店に行きたいのだ


[4じ] べんちできゅうけい
[4じ15ふん] あおのすきなみせ
[4じはん] かっちゃんのすきなおみせ
[5じ] とっちゃんのすきなおみせ
[5じはん] 見れればTルミネーション
[6じ] トイレきゅうけい
[6じ5ふん] っKのみ
[6じ7ふん] ススピーツョプ
[6じはん] よるごはん
計画の時点では妻や私の行きたい店も予定していてくれているが、
実際その時になると我々の行きたい店なんて一瞬で終わらせる
それがやつのスタイル


[7じ] 赤レンがそうこ
[7じはん] Tルミネーション
[8じ] かえる
特別凄いイルミネーションではないけれど、
適度に空いているしクリスマス気分は味わえるし、ちょうどいいです。
クリスマス景気に惑わされた行動や購買は出来るだけ控えたいのですが、彼女たちの誕生日が重なっているので致し方なくトイザらスやらには行きます。
妻の誕生日に関しては12/25なのですが、バースデイケーキの予約もクリスマスケーキ商戦のワチャワチャに巻き込まれちゃうし「クリマスマス用でなく誕生日用なんです」という説明というかちょっとした気遣いも必要になったりするのですが、
とここまで書いたけど今年は妻のケーキの予約は忘れてしまいました。申し訳ありません。
彼女たちの誕生日とクリスマスでドタバタしちゃうのは我が家の年末の風物詩です。


家族で横浜に行った数日後はクリスマスイブ。
夜な夜なサンタが準備した一輪車は、簡易包装に協力してるし、なんだかメモも雑。
12/25の朝目覚めた娘はこのダンボールの前で数秒間立ちつくし
「ナンカこの字、父っちゃんの字ににてない?」と。

そのあとはもう「かんぜんにサンタはおまえだろ~!!」と爆笑しながら人差し指を突きつけられました。
家族三人で爆笑した朝でした。


秋頃からシャチハタのこのCMがオンエアーされ、小さな子供達の間では話題だったようです。
CMはあくまでも誕生日の件なのですが、オンエアーの時期や映像の作りがどうしてもクリスマスを連想しますね。うちの娘も12月あたりから「サンタってパパらしいよ」「TVCMでやってたもん」と、言ってました。







0 件のコメント:

コメントを投稿