2019年2月18日月曜日

いつものような冬休み001


記事が年末年始に突入します。

例年通り妻はほぼ仕事に行ってくれるので、私と娘の2人生活です。
今回からは娘も小学生になっているので、積極的に彼女の友達らと一緒に遊ぼうと思ってみました。
私も子供の頃、放課後や日曜日は全て友達と遊ぶ日々を過ごしていたので、なんだかそんな気分なのです。


長期休暇はいつもto doリストを作成して臨みます。
「年末年始のto do リスト」

一、凧揚げ(どこかの広い公園)
一、書き初め会(森邸)
一、ボルダリングジム体験(西東京のジムgirigiri)
一、雪遊び(どこかのゲレンデ)
一、焚火遊び(どこか火気Okの所)
一、鍋パーティ(森邸)
一、ローカル遊び(近所の公園)
一、アスレチック(野山北公園)

特に日程を決めるスタイルではなく、アイホンのメモに記しておいて、その日の天気やノリで進めていきたいなと思いました。




day1

近所の公園。
子供たち5人を連れて行ったのですが、最近は親ナシで遊ぶので手がかからなくなりましたね。私は遠くから見てるだけ。
一輪車とかドッジボールとか縄跳びとか、それぞれが好きな遊びをしてます。みんなで揃って遊ぶのはオニごっこする時。



ランチは駅前のジョナサンです。
18の頃車の免許を取って夜な夜な友人らとファミレスっていうお決まりのダサい青春を過ごした頃から20年以上経って、また最近ファミレスを使うようになりました。
子連れには便利ですよね。


午後は我が家に来て、家で遊びました。
おてがみごっこ。
 憎まれ口しか言わなくなった子供達が、お手紙だと何故か優しいのです。


夕方は犬の散歩をしてたアンちゃんとバッタリあったのが確かきっかけで、そのままアンちゃんちになだれ込んでしまいました。
アンちゃんちは小1の子供達の間ではまだ珍しいNintendoなにがしかがあるので、みんな釘づけです。


そんな冬休み初日です。
いつもと変わらない休日をすごしています。










0 件のコメント:

コメントを投稿