2019年2月28日木曜日

いつものような冬休み006




DAY6

この日は娘と2人で過ごす日でした。
本当は毎日でも友達を誘いたいのですが、さすがにねという気持ちもあります。
凧あげ会で使う凧作りキット作りの仕上げです。
これは人数分の透明袋(凧のボディになる)に、カット用の線をひいています。カットは各時にお願いします。

私は凧を作っているのではなく、
凧手作りキットを作っており、
凧を作るのは子供達です。

子供たちは8人。8セット準備します。
それぞれに友達の名前を書いて、間違えないように。


準備が出来たら、8人の友達の家に凧作りキットを配りに巡りました。
凧揚げ会は明日です。
凧作り会を我が家でやりたかったのですが、スケジュール的に叶わず各パパママに明日まで子供たちと一緒につくってきてね とお願いしました。



配り終わった後は、いつもの公園で縄跳びの練習をしました。
走り跳び?というのかな、公園をトラックにみたててグル~っと1週縄跳びしながら走るのが楽しいみたいで、休憩しながらですが8周しました。
こんな時すでにもう世代交代を予感します。私は8周も走れるのでしょうか。



お腹も空いたのでランチは駅前のサイゼリアに。
パスタとドリンクバー。
それだけだとテーブルに並べると意外と質素になるんですね。
娘はたらこパスタで私はなんでしょうこれは、記憶にありません。



お昼を済ませたら一旦帰宅して、車ででかける事にしました。
私が行きたくて行きたくて仕方ない東大和のアウトドアワールドへ。
東京の西側多摩地区っていうのは、こういうアウトドア量販店が多くある方だと思うので、楽しいです。東久留米の我が家からだと、この他に昭島のアウトドアヴィレッジやWILD1の南大沢やふじみ野もエリア内です。どこも今年は真冬でもいつもたくさんのお客さんで賑わってます。キャンプ流行ってますね。
楢薪を買って帰りました。


父っちゃんの行きたい店も行っただろ とのことで娘の行きたいイオンにも行きました。
本当は年末年始は近づいてはいけないスポットですが、彼女はこれが好きなんですよ。

小中学生女子が好きそうな文房具屋というかファンシーな雑貨やというか、彼女はずーっといられます。
今日のお買いものは100円とか200円とか決めて、色々と選んでいるのですが延々と決まりません。
それは欲しいとか必要とかでなく、見ているだけでも楽しいのでしょうね。私がキャンプ道具屋さんとかをずっと見てて楽しいように。
なのでなるべく好きに見させてあげるようにしています。



本屋さんで彼女はちゃお2月号を買い、私はpeaksを買って帰りました。
登山をするわけではありませんが、自宅のリビングでビールを飲みながら野山遊びに思いを馳せるのはいいですよね。

夕飯を作りながら、妻の帰りを待ちます。

冬の連休ですが、普通です。





0 件のコメント:

コメントを投稿