2019年2月20日水曜日

いつものような冬休み002




DAY2



武蔵村山市の野山北公園にアスレチックに行きました。
 進一くんの車とウチの軽バンの2台にみんなで乗っていきました。
やんややんやとみんなでドライブはそれだけでも楽しいですよね。
我が家から13kmほど。


ポカポカ陽気で過ごしやすい日でした。
冬でもなるべく外で体を動かしてほしいのですよね。
子供たちの表情もその方が全然楽しそうに見えて。


お昼は道中で買ったオニギリとかカップラーメンとか。
冬の公園のランチも、お湯があるとなんだかとてもほかほかします。


落ち葉の量が凄かったです。葉っぱも乾燥してるからカラッカラ。
帰りはアスレチックの隣にあるかたくりの湯にみんなで入ってサッパリしてから帰りました。
子供達の中で唯一男子のソウマ(5歳)を、おじさん達と男湯入ろうと誘ったのですが、彼はママと入りたいと言って女湯に入りました。
ソウマと女の子4人の合わせて5人を、ソウマママ一人でお風呂に入れてくれました。ありがとうございます。


帰り道はみんなで小平の角上魚類によりました。
年末なので凄い混雑でした。

我が家の車はほぼ仕事用なので経済的な軽バンです。軽貨物。
仕事道具を満載してるので2人しか乗れません。
定員の4人乗るには、少々荷物道具を降ろさないといけません。
高速長距離走行も非常に疲れるのであまり遠くには行けません。
エアコンも壊れているので、梅雨明けから秋分の日くらいまでは家族は乗りません。
いまこの子育ての時期、快適に7~8人乗りできるちゃんとした車が欲しいけど何故か全然買えません。仕事もちゃんとしてるはずなんですけどね。
買えないのか、買わないのか、考えすぎて分からなくなっているので、エクセルにまとめます。


冬休みですが、近所で過ごしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿