2018年6月29日金曜日

ミニロースターは自宅で使うのも良し






ユニフレームのミニロースターって製品。
こういった丸いメッシュと丸い網。
バーナーの炎を熱に変換するアウトドアグッズです。
これもまた友人のmatくんが素敵な写真で素敵な記事を書いています。
嫉妬しています。



私はソロキャンプの朝食用にです。
もちろんグループキャンプにも夕食にも使えますよ。

仲間と一緒にキャンプの場合、朝食はホットサンドが最高に贅沢なのですが、
ソロでわざわざ重いホットサンドメーカーを持っていくのもスマートじゃないなと思ってまして。
先日の白州ロア用に新規導入してみました。


シングルバーナーに載せて使います。
ユニフレームHPより




キャンプにはパンをよく持っていきます。ハード系の。
子供達が一緒の時は飯盒炊爨もしますが、
夜、酒飲みが集まると白飯はあまり食べないので、パンが意外と良いです。
スライスしたパンをちょっと炙って、チリビーンズを盛ったり、
アヒージョにちょんちょんして食べると美味しいです。
それに赤ワインなんて最高ですよね。

そのパンは、翌朝の朝食にも使えるので一石二鳥です。

そのパンを焼くのに、このミニロースターが簡単で良いです。
この写真の状態は逆さまですね。何考えているのでしょうか。
本来は、細かいメッシュのコが下です。



で、今回はこのミニロースター、
自宅でもいいですよ!ってオススメ。


これは我が家だけでは無いと思うのですが、
うちにはトースターがありません。

あの、パン、餅、ピザをたまに焼くしか使わないモノにしては、
キッチンで大きく場所をとっている気がしてならないからです。

ですのでうちでパンを焼くときはいつもキッチンコンロについている魚焼き器で焼いています。
どうですか?面倒ですよね。

そんな時、このミニロースターがあれば、
シングルバーナーでパンが焼けます。

もちろんキッチンガスコンロでも焼けます。




今朝のモーニング
これは私がうるさいだけなのですが、
暖かい料理はチンチンに熱い状態で食べたいのです。
カップラーメンのお湯もチンチンの100℃が好きで、
コンビニなどの90℃保温のポットのお湯だと、ちょっと不満足です。
そういった人にもぴったりで、目の前で焼けるのでこれ以上ないチンチンで食べる事ができます。
2枚目3枚目と焼きたい時も、席を立たずに次が焼けます。

目玉焼きの硬度についてのクレームは、24h体制で受け付けています。



夜は晩酌にもいいです。
油揚げ。醤油をちょっと漬けてミニロースターで焼きます。
そんな遊びも酒の肴になりますよ。

前述したmatくんのブログでは、ラム肉や浅利など汁垂れちゃう系も焼いてましたが、
それはちょっとバーナーが汚れるし、メッシュ網にもダメージがあるでしょうしで、どういうスタイルなのか謎ですね。
彼に聞きたい事リストに入れました。

リストが貯まったら、札幌に飛びます。



ユニフレームのミニロースター、
ユニフレームの山クッカーに同封できます。なんとかかんとかですけど。

ユニフレームの製品は、
特別デザインがかっこいいとか美しいとかは全っっっぜん無いのですが、
機能重視というか、なんなら不恰好なところが、もう好きです。
純正のオレンジのメッシュ袋なんて、
全然かっこよくないでしょ?



・・・

オリンピックとかW杯は、なるべく家族で見てます。
楽しいですよね!
via jiji.com








先日記事にした白州バイクロア4
いつもToshiki  Satoさんのムービーが素敵。

さあ、余韻に。

HAKUSHU BIKELORE4 from Toshiki Sato on Vimeo.





0 件のコメント:

コメントを投稿