2018年6月9日土曜日

2018GWいろいろ vol.1






GWのいろいろ

前職の仕事仲間の寺さんのバーに飲みに行きました。
お店を開けて1年、
ナチュラルボーン本能のままに接客して調理してお酒だして、
それで来てくれるお客さんがいるから幸せだって言ってました。
天職かもって。素敵です。




横浜くんのお店、南浦和のRimbaでのタコ焼きパーティへ。
 小3のもみチャンって子がお父さんとお母さんと来て
大ハッスルして楽しんでたんだけど、
こういう場に女の子1人で来て楽しめるって、肝座ってるなあと。
私が子供の頃は、小っちゃくなっちゃうタイプでしたので尊敬します。

この後居酒屋での二次会も参加して、久々に終電逃しました。
でも2駅程度だったので、大きなダメージは無いです。

タコ焼きパーティ、準備してくれた皆様ありがとうございます。







娘の小学校の友達ちさチャンと、善福寺公園にピクニックに行きました。
西武池袋線、西武新宿線、関東バスと乗り継いで行きました。
電車だとグズったりする娘ですが、友達が一緒だと楽しいのが勝ってそれもありません。
小学校になった娘は電車運賃がかかるので、記名式パスモ子供用を準備してあげました。
改札を通る時にピヨピヨって鳴るのが可愛いです。

最近はちさチャン達も私の事をたまに「トっちゃん」と呼んでくれるのが、
本当に嬉しいです。
楽しい一日を過ごしてバイバイして、
大きな変化もなくこの夜就寝したのですが、
夜中の2時頃から、娘が2発連続で大量に寝ゲロしてしまいました。
私の横で「ゲポッ、ビチャビチャビチャ」という音がして、
私はそれで飛び起きました。
娘はゲボったにも関わらず、口の周りを汚したまま苦しそうに眠っています。
高熱も出て、胃腸炎とかノロとかの感染系のそれだと直感しました。
ウナされている娘は辛そうで可哀相でした。
布団の処理も大変。

翌朝、ちさちゃんママにラインしたら、ちさちゃんも昨夜ゲロったとの事。
揃ってやられていますね。






小児科に娘を連れて行きました。
溶連菌との診断を受け、自宅療養に入ります。
ゴールデンウィーク前半最高の天気が続きましたが、残念ながら娘は2日間ほど寝込みました。
「トッチャン、あたしのゴールデンウィークおわっちゃったよ」と
布団の中でウナされながらも笑いながら言う娘が、とても愛らしく感じました。
火・水と学校行けばまた木曜日からゴールデン後半だよと話しました。
自宅療養中の読書。
娘はちゃおとか、もう読みます。

私は枻ムック。
枻出版を昔から信じています。







0 件のコメント:

コメントを投稿