2018年6月13日水曜日

2018GWいろいろ vol.2


GWのいろいろ vol.2




長いこと熟考してたシュラフをやっと買いました。
ファイナルアンサーは大分前にでてて、後は買うタイミングだけだったような気もします。
mont-bellのダウンハガー800 #3

春秋のキャンプや、冬の低地での野宿や、急な来客用などにフィットするモデルと思います。


例のごとく下調べが大好きです。
このメモ、もう3年以上手帳に挟んでいました。
エクセルにまとめて比較調査するのが大好きです。

酔っぱらった私に、この紙切れを見せられた友人もいると思いますが、
モンベルのシュラフに行き着いた話を居酒屋で何度熱弁したか分かりません。
聞いてくれた方々、ありがとうございます。

熱弁の内容を記事にしたいのですが、
友人のmat君が素敵なブログを書いてまして、私は執筆意欲を喪失してる次第です。

matくんは札幌の高校の後輩です。
私より色々と100倍くらい凄い後輩です。








GWにしては珍しく家族3人揃った我が家とキッシン一家と一緒に、
昭島アウトドアヴィレッジに行きました。
行楽シーズンに向けての準備です。

朝、うちの娘に出発するぞーって声かけたら、
「カンスケに手がみかいてるからちょっと待ッテて」とデスクから離れない娘を見て、
自発的にベイビーに手紙を書くなんて、、、と泣きそうになりました。
カンスケを抱っこして世界平和を噛みしめながら、
知見もひふみんに似ていると言ったら、
キッシンにひふハラと言われました。
私は色々なハラスメントをしているようです。






今度は小学校の友達さやちゃん達と南沢湧水群へ。
東久留米市に奇跡のような湧き水なのです。

駐車場が一切無かったり、
バーベキュー禁止だったりがブレイクしない事由だと思うのですが、
確かにここがバーベキューOKになったらヤバい気がします。


GWなどの大型連休、
海外リゾートへフライトするなんて予算はそもそも無いのですが、
ローカルで小さな遊びを継ぎ接ぎするような過ごし方は好きです。

でもフライトする予算があったら、もちろんします。








0 件のコメント:

コメントを投稿