2018年7月3日火曜日

学童でたくましく



白州バイクロアから帰宅すると、
押し入れやカウンター裏に秘密のメモが仕込まれていました。

いますぐ⑤へいけ


日中妻と娘と遊んでそのままの状態のようです。


⑥へいけ



ゴーる


娘は学童へ行くようになって、
同学年だけでなく2~5年生のお姉ちゃんお兄ちゃんらと一緒に遊んでもらって、
新しい遊びを色々覚えて来るし、
どんどんたくましくなっていってます。

夕方、学童へお迎えに行くのですが、
年上の子供達と一緒に校庭で走り回る娘をこっそり見るのが、楽しいです。




・・・

私もちょくちょくお世話になっている自転車屋さん、
世田谷上馬に、ブルーラグ上馬店があります。

ここのお店が、月にもう1日店休日を設けて、
スタッフ集まって自転車ツーリングに行こうというのを始めたようです。
「カンパニーライド」ですって。

https://bluelug.com/blog/kamiuma/95046/



私はこれに大注目してるのですが、
それはライドの内容もさることながら、
お店を休んで自転車乗りに行くっていうそのスタイル。

photo/上馬ブログより

お店を1日閉める、すなわちその1日の売上を追わないで、
自転車に乗ってそれらをブログやSNSを使って
「文化を発信する」っていう事と感じました。

こういう事ってすごく重要で、
人間が本質的な豊かさの中で暮らすために絶対必要です。
断言します。

お金の話をすると。
人はある程度大きな売り上げを手にすると、
最初は驚くような金額でも、そのうち人はそれに慣れ、より大きな売上を求めます。
大きな売上を得るために、走ります。まるで減る事が許されぬように。

そんな時に、「目の前の売り上げ」を取る事をちょっと止めて、
楽しい事をする事が楽しい人生です。

そしてそういう楽しい事をしていると、
「遠ーくの売り上げ」が発生してたりするんですよね。

とブルーラグ上馬のアクションについて、
私がスーパー勝手に感じている事です。




・・・

決勝トーナメント初戦。
日本がベルギー相手に2-0と先制したその状況。
とんでもない狂喜乱舞だったのではないでしょうか。
寝てて見れませんでしたけど。

W杯には釘づけです。
via soccerdigestweb




0 件のコメント:

コメントを投稿