2018年6月27日水曜日

白州の森バイクロア4   2/2







今回うちのパーティのキッズはタカヒロ6歳。
今度はどこかでウチの娘とも遊んで下さい。
ウチの子と同じ1年生。
ですがもう全然違くって面白かったです。
とにかく一人でべるが内を走り回ってどこか行っちゃうし、
隣のサイトの大人たちのグループに混ざって全然戻ってこないし。
完全に丸大ハムです。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。



陽も落ちるとクラフトビールブースが雰囲気出してました。
私は詳しくないのですが、とにかく今一番お洒落でクールなビアバーが3軒来ています。
バイクロアは缶ビールをクーラボックスに冷やして持ってくる必要がありません。


焚火を囲んで最高に楽しい時間です。
このあとコダックが泥酔。
そして数年に一度発生するのですが暴言野郎に変身してしまいました。



確か23時過ぎ、就寝しようとする我々ですが、
コダックに、まだ宴は終わらねえぞ、と激ギレされました。
この写真、チェアに座る彼の頭が完全に向こう側に落ちてますが、
この体勢で本寝してます。
そのまま寝ちゃうので、声かけてテントに行くように促すと彼は半分目を覚まし、

まだあ、宴はあ、終わらねえぞお、、、!
まだあ、、宴はあ、終わらねえぞお、、、!
まだあ、、、宴はあ、終わらねえぞお、、、!
酩酊状態でこれを100連呼してました。

私1人でコダックをテントに連れていこうとしても全然無理で(めちゃくちゃ抵抗する)、
私と亮の2人がかりでコダックを担いで、彼をテントにブチ込みました。

その様子を自身のテントの中で聞いていたキッシンが面白くて笑っていたのですが、
その笑い声を聞いたコダックがここでもまた
「テントの中で笑ってんじゃねえぞお!!!コラアアア!!」と意味不明のキレ。

その後、5秒で眠ったようです。
本当に面白い人です。





翌朝。
最高の天気の中で目覚めました。
みんな目覚めの良い朝です。
友人らはそれぞれ次があるとの事で、昼前にはべるがを撤収です。
寂しいけど、この後は私1人です。


白州ロアは、地元山梨の美味しいごはん屋さんが色々来ます。

 
ランチはル・マリアージュのビーフステーキ
食べたいものが沢山あって、一日で何食食べたか分からないです。



ジュニアレース。
毎年のことですが、子供たちが一生懸命走る姿は一瞬で目頭熱くなります。
アゴを上げめにしておかないと、涙がこぼれてしまうほど。
パパママが並走してのヘルプもあり。
山強めのコースもありますからね、手助けあったって全然いいからレース出ようよ。
これ、私も娘と出たいです。
凄く優しいバイクロア。



ニジマス釣り
やりたかったけど、
みんな子供連れで、おじさん一人でやってたらおかしい人なので、我慢しました。

その場で塩焼きにして食べれます。


尾白川えん堤
今回はこの水辺でテントサウナが開催されてたためか、
このえん堤も賑やかで良かったです。

バイクロア会場からは、ちょっと歩いてコースをまたいでいく何か秘境感。
ゆうきとはるおとニッシーがサウナパーティしていました。
君たちにはいつも嫉妬しています。



2daysのバイクロアも終盤。
この2日間バイクロア会場で一番可愛かったコは誰?
といういつものゲスいお話に付き合ってくれた皆様、ありがとうございます。

それでもこの質問をするとみんな目を輝かして話してくれるんです。ね。

私は安定のタベルナエスキーナの吉田羊さんみたいなお姉さん。
お姉さんと言っても完全に年下ですけど、
なぜかお姉さんという表現がぴったりな。

エスキーナの娘はナゼいつもめちゃくちゃ可愛いのですか。



16時半の閉会と同時にbabyloreブースを撤収しました。
今回もご利用してくれた方々、本当にありがとうございます。
来年へのメモ代わりに。
16:30閉会、babylore撤収スタート
17:30撤収完了
17:30~18:30尾白の湯にて入浴
18:30べるが出発
22:15自宅到着


3日間家をあけました、妻よありがとう。

娘の小学校初の運動会があったり、
そこで娘はクラス代表で選手宣誓をしたり、
それをうちの母と応援しに行ってくれたり、
私の祖母邸に娘と遊びに行ってくれたりと、
何かと大変なイベント多めな週末を、
いい意味でなにも考えずに、頑張らずに、普通に1人こなす妻は本当に凄い方です。





・・・


W杯は最高ですよ
via footballchannel






0 件のコメント:

コメントを投稿