2014年10月29日水曜日

PUI






仕事柄、色々な町に出没するんですけど、
昼飯でとんでもない名店に出会うこともしばしばあります。
この日、木場でカオマンガイ専門店 プイ というお店に入ってみました。
なんせ専門店です、期待は高まります。カオマンガイ以外にメニューはありません。




出汁で炊き込まれたタイ米に鶏肉、そして大好きなパクチー山盛りです。
左隅に見えるちょっと辛いソースを豪快にかけてジャクジャク混ぜて食べます。
パクチーと唐辛子はオプションのトッピングです。
最っ高に美味しかったです。
表現が乏しくてすいません、こんなに美味しいカオマンガイは生まれて初めてです。

香味が口に広がり、唐辛子は脳を刺激し、緑葉はバンコクの風を届ける。

そんな一瞬。







1週間後も木場に行くことがあってもちろんまた。


今度のトッピングはパクチーと生姜。

仕事だからこそ木場に来てますが、

美味しすぎて休日を利用してでもまた来て食べたいと思う絶品です。







初夏からずうっと歯医者通いしています。週1で。
ちょっと痛むなあ から始まったのですが、
事態は思ったより深刻で、とある1本を少しづつ治療しています。

それももう残り2回位の通院でコンプリートです。
それが終わったら今度は全体のクリーニングです。

その後は長年抱えてるビックプロジェクト・親知らず最後の1本をやっつけます。ラストビッグ1。

もうなんだか歯医者には永久に通うのではないかと錯覚しています。

医者には、「森さんは歯を見ると、一生懸命歯磨きして
メンテナンス頑張ってる感じは伝わるんですけど、
いかんせんちょっと弱いですね、根本的に、歯が。」
と悲しいお話をしてくれました。。。

いや悲しいだけではないかもしれません。
ある意味自分は間違ってなかったと確認できたことはとても良かったです。。?!?!








東京クラシックス

先日の武蔵五日市でshootしたポーターキャブ
小さい子が好きです。










0 件のコメント:

コメントを投稿