2014年10月2日木曜日

何かのせいにするのはヤメにしよう








結局思い出詰まった西武新宿線の都立家政駅ってとこ。

都内に住んでいる人でもまず知らないですよね。中野区です。

事務所の移転は幾度となくあったけど、
ここがやはり原点ですね。


魚民
チビ太のおでん
トンカツたつ亭
お弁当キッチンM・M
27歳から38歳まで約12年間勤めた街です。

働きまくったし、お酒のみまくった。喜怒哀楽が詰まった街です。
忘れることはないですね。



何かの結果・経過を他のせいにせず、全て自分のせいと思えるようになった時、
人は大きく前進する。

その会社を選んだのは自分の選択
勤めているのも自分の判断
仕事が上手くいかないのも自分の責任
給料上がらないのも自分のせい

ここ何年か、本当にそう思うようになってきて、ああ何か次の手を打ちたいと思いました。

12年間、本当にありがとうございました。

怒ってくれた先輩方も一緒に働いた仲間もありがとう。




会社員をやめてみました

次の手を打ちます。









0 件のコメント:

コメントを投稿