2014年9月27日土曜日

まだ夏






夏は蕎麦づきます

この記事があがる頃はもう夏とは言えないかもしれませんが
このお店に行ったのは真夏です。


仕事で浅草橋をウロついてて、
お昼は靖国通りの向こうの小諸そばで冷やしたぬきでも食べようかと歩いていたら
その手前、こんな看板に引っ張られてしまいました。



大好きなコシの強い蕎麦っぽいです。
小諸そばもいいですけど、やはりここはここでしか頂けないお店に行きました。

浅草橋 石川商店



器が大きいので、量が少なく見えますがそんなことありません。
看板にも書いてありましたが、1.5倍ですって。
フレ込み通りのコシッコシのお蕎麦です、大好きです!

肉もめっちゃ肉厚。好き!好き!豚肉サイコー!!
大好きなお蕎麦に出会いました。

例えばラーメンとかもそうなんですけど、
「あのお店美味しい・美味しくない」っていうのはちょっと違和感あって
そうでなく「好き・嫌い」でいったほうがいいのかも知れません。
好みは千差万別ですもんね。

今この記事を書いているそばから、この石川商店の蕎麦の固さが口の中に
思い出されて、もう食べたいです。美味しかった。超好み。





東京クラシックス

浅草橋といえばKUHNSの千葉くんジムニー
幌車かわいいなあ。

Gクラスとジムニー所有するって変な男だね(笑








夜は家族で今年も西武園の花火へ。

やはり癒し系花火でいいですー。

夏の間はほぼ毎週末やってます、確か。
本当に西部グループの心意気に感謝しています。
この空いてる感じ、アットホームな感じ。

今年2歳半の娘は、花火が始まると 「コワイー!帰ルー」 と騒ぎました。

昨年はなんともなかったのですが、いろいろ分別がつくようになってきたのでしょうね。

それでも「大丈夫!大丈夫!」となだめて続けて、開始から5分程で慣れてきました。

帰る頃には 「花火スゴイネー! 綺麗ダネー!」 と言うように。

8月も末、なんとか夏の風物詩にありつくことが出来て楽しかったです。


ヤヴァイです、大好きな夏が終わろうとしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿