2013年4月24日水曜日

大阪03




大阪出張中の休日を過ごしています







神戸 ひょうたんの餃子の後は

行きたかった大阪の自転車屋巡ろうとまずは天王寺まで戻ります
 MOVEMENT






それから
 Hutte 海老江店
Cieloとかsignalとかハンドメイド系のバイクがあります。

この日は天気予報も悪く
たまに小雨もパラつきそうな雲行きだったので
日曜日にも関わらず自転車屋さんは空いてました。
舞州クリテリウムが開催されていたのもあるのかもしれません。





堀江へ
 GIRAGIRACHARIYA

堀江は若者が多かったです、服屋とかサロンがたくさんあります。
東京だと裏原みたいなかんじなのかな?






堀江のアウトドアショップ UTILITY








この日のお休み
通天閣や大阪城は行かず、気になっていたショップ巡りをしました。


思ったのは
お店は東京と変らない全国共通、、、って事です。
もちろん楽しいんですけどね。

東京からチャリンコ持って来て
チャリで巡りたかったですが、荷物を考えるとそうもいかなかったです。

でもJRと地下鉄を駆使して街を動き回り、それはとても楽しかったです。
道頓堀方面を望む

陽も落ちてきて休日が終わろうとしています、
さて今宵の晩飯を探します。






道頓堀の西の端になるのかな?

いきなり美味しそうな串カツ屋さんが現れてふら~っと吸い込まれました。
串カツいっしょう



今回の大阪入りで初めての串カツです


東京ではまず食べる機会ないです
ソースの二度漬け禁止です
そんなルールも東京人は初めてです
ソースが足りなかったらキャベツでソースをすくいます

私自身人生2度目の串カツ

めっちゃ美味!!
幸せです。

串カツってこんな美味しかったですっけ?!
1本100円からなもんで
じゃんじゃんおかわりしちゃいます



楽しい休日の夜を過ごしています。



続く






0 件のコメント:

コメントを投稿