2013年4月18日木曜日

大阪01





大阪 か 大坂 か?

それも分からないくらい関西はド素人な私が大阪へ出張へ行きました。
ええ、仕事です。

記憶が正しければ17歳の修学旅行以来でしょうな?!


今回押し入れの奥からトパーズを引っ張り出してきました
やっぱりトパーズ格好いい
これだけでテンションあがります
ええ、単純ですね







新幹線はピューと新大阪について

新大阪の宿にチェックインして、会社の大阪支店に行く途中に
あ~あ~  楽しそうなお店発見しちゃいました

淀屋
※このお店には出張中何度もお世話になります笑 







その淀屋
仕事帰りにいきなり初日から挑戦しちゃうぞ

ええ。

いきなりブチかまされました

私は一瞬でカラまれて(楽しくね)、大阪の洗礼を初日から受けました

ご覧の通り、吉本新喜劇みたいな先輩が暴走中w

めっちゃ楽しい飲み屋さんに初日からHitです。

しかもお酒も安くて 料理も美味しくて1500円でたっぷりです。









北新地とか天満でよく見る商用車
東京築地でよくみるそれとは少々違うっぽいです









次の夜は忍者ハットリさんと飲みに行きます

ハットリさんは東京で9年同じ部署で働いた先輩で、今は大阪勤務です

お酒好きなハットリさんに連れられ天満の居酒屋さんへ
彼の大阪生活の中で、自らの足で探したいいお店です。

彼ぐらいになると、匂いで探すそうです
街を徘徊し、安くて美味くて雰囲気のいい居酒屋を匂いで探すそうです。
ちなみにこちらのお店は大瓶380円です、驚愕です。
相変わらず彼の嗅覚は冴え渡っていました。






明けてランチは堂島のメティってカレー屋さん
 席が完全に歩道にはみ出してますが、そんなんもこの街の楽しさでしょうね


で注目はグリーンカレーらーめん
 グリーンカレールーに 超極細麺の入ったラーメンです
クリーミーでピリピリっと辛く美味しいです!
言うなれば、博多豚骨ラーメンに多種の香辛料とココナッツが効いた感じです



そして麺を食べ終わると
替え玉ならぬ 替えメシです
このグリーンカレースープにサフランライスぶちこんで雑炊のようにして食べます
美味しいの伝わりますでしょうか?
最高に美味しいです。

このお店カレーライスはテイクアウト出来ますが
このグリーンカレーラーメンと替えメシはテイクアウトできません。

あの歩道にはみ出して食べた者だけが味わうことができます。



初日、2日目でもう大阪のトリコです。


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿