2013年4月9日火曜日

おランチ








おランチが外食づいてましてですね

贅沢してますね。




ずっと行きたかった水道橋のBASE CAMPへ

basecamp
アウトドアをコンセプトにしたカフェ、 夜はお酒も。 

日曜定休だからさ、なかなか行けなかったんです。 


山系の道具とか書籍とか置いてあります。 


山好きとしては気になるでしょうよ! 


(登山なんて何年もやってないけどね) 

この時は他のお客さんもいたので
全体写真は遠慮しました。
なので端っこだけ。雰囲気だけ。




食べたのはカレー。
ペーストが濃いやつです。 
ウマス!
20種の野菜ごろごろスープみたいなやつ食べたかったんですが、
この日春一番のめっちゃ暑いなか30分歩いてお店まで行ったから、
とても熱々スープ気分でなかったんです。
それはまた次の機会にですね。 

根菜がゴロっと入った野菜スープが食べたいなんて
年齢とともに好みが変ったなあと。

平日のお昼どき、この日は空いててゆっくり出来て良かったです。

空いてたから思わず窓際の外が見える席座ったんですが、

折角だからカウンター座ってマスターとお話すればよかったな と今思います。

そして言っちゃうんだ!「ブログ見てますっ!」 てね。 








今度は西荻の銘店、キャロットへ。
こちらもお初です。

チャリで前通るたんびに行列してたからそれは気になります。

イメージは西荻の年配のご夫婦やお姉さん達がランチする洋食屋 って思ってました。


で満を持して行ったら定休日。。


で今度こそはと翌日行ったらこの感じ これで営業中、、、
↓ 
どっちが定休日?!! 



、、ちょっとイメージと違うんですけど。


入ってみたら、ちょっと汚ナシュラン系の(失礼、、)、

ステーキ!ハンバーグ!

肉! 肉! 肉! 系のお店でした。 


チーズハンバーグとガーリックチキングリルとクリームコロッケ
ボリューム凄っ! 
手造りハンバーグは最高に美味いです!

お客さんも男性の一人客多かったです、

うん これは分かる。

肉々しいの食べたい時は行きたくなる、ガッツリ食べれます。

他にもステーキとか海老フライとか気になるメニューたくさんありました。








で向ケ丘遊園方面では

おもわず立ち止まってしまった

おもわず入ってしまった
映画のタイトルそのまんま

「 いらっしゃい 」 

という小林聡美さんはもちろんおりません。




和風ハンバーグと大串かつランチ。



そんなのが最近のおランチでした

美味しいの食べると幸せですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿