2013年4月21日日曜日

大阪02




大阪続きます

この街の女の娘は東京よりちょっと派手です
ちょっとエロく見えます、可愛いです。
オッちゃんが一人で出張に来ているから錯覚かもしれません。







この日は堂島で仕事を済ませた後は

なんばから歩いてほど近く味園ビルへ

マサキがどんな場所でTorary Projectをやっているのか

その雰囲気に触れたくてです。
着きました これが味園ビル

17時30分頃ではまだ早すぎなんでしょうね
街が目を覚ましていない感じです


雨宿りがてら、時間ツブしに近所の飲み屋さんにお邪魔しました。
こちらも客は私一人


Torary Project、この日はイベントを行っておらず
キシモトマサキhttp://www.kishimotomasaki.com/
の仲間たちやその空間にお邪魔することは叶いませんでしたが

彼がどんな街で楽しいことを繰り広げているのか
それはちょっとだけ感じれたかもしれません。






そーして宿に戻ります
その前にちょっとまた淀屋へ
出張の夜飯に牛丼やコンビニ弁当食べたってなんだしね
こちらで頂いてから帰ります
ご覧のようなコの字カウンターの立ち飲み屋さんです
出張中、ここの常連さん達やママさんにはお世話になりました。
ありがとうございます。







翌日はお休みを頂きました。

慣れないビジネスホテル暮らしはなかなか疲れもとれず大変ですが、
8時には起床して11時までに洗濯やらを済ませて 昼には街にでます。

東京から気になっていたお店を巡ろうと思います。


まずは神戸に向かいます
大阪からJRで30分程です


神戸元町SHITTING BULL
http://www.sittingbull.ecnet.jp/
関西でカッコいいアウトドアショップ


神戸元町はアーケードの大きな商店街と
中華街があり そこのパワー凄いです。
またウィンズがあり、その周辺の居酒屋が昼からやってて
そこかしこで競馬中継がやってて熱気が凄いです



そんななか小腹が空いてきた私はトンデモないお店を見つけてしまいました
ぎょうざ専門店ひょうたん

なんだかただならぬ雰囲気を醸しだしていたので思わず並んでしまいました

並びながらスマホで検索したのですがやはりかなりの有名店のようです。


カウンター8席のみ

そしてメニューが餃子、ビール、ウーロン茶のみ!

そうです、ライスはありません。

ひたすら餃子のみを食べるのです。

私はビールがあれば全然平気なのですが、
ビール飲まない方もお冷だけで延々と餃子を食べているのです、スゴっ!

しかも頼み方もみんな3人前とか4人前を頼み、
延々と餃子のみ食べるのです。
途中で1人前や2人前追加する方もいます。
これ私が頼んだ2人前 +ビール
もう2人前位楽勝でいけそうでしたが、
この後も大阪の食べ歩きやらを楽しみたかったので我慢しておきました。


お味ですが普通に美味しいです。
皮も自家製でモッチリです。
調味料が醤油、ニンニク醤油、手作り味噌、ラー油、酢など色々あるので
食べながら味付けを変えていくのが楽しい感じです。

こういった感じのお店に女性客一人2人も普通に来てるのですが
そういう事は東京ではあまりないですよね。



続く


0 件のコメント:

コメントを投稿