2013年4月26日金曜日

大阪04










朝起きて宿で見るめざましTVの天気予報のコーナーだけ
ローカルに映り変わるのですがやっぱりあの地方感がとってもすきです


大阪に来ています。

大阪で休日を過ごしています。







さて道頓堀で串カツを楽しんだ後は

夜のRapha cycle club osakaへ行きます。

自転車レース パリ~ルーヴェ の生上映会に行ってみます。
憧れのRapha

ウェアは1度も着たことがありません
着たいですよモチロン!


1Fがショップ
2Fがイベントスペース
今夜は2Fで上映会です。



素敵なケータリングも来てました
私はアテ程度に手羽先の燻製を頂きましたが
とっても美味しかったです。




みんなでゆるい感じでレースを楽しみます。

ワオ!
いやいやまさか自分がパリ~ルーヴェを観戦するとも思わなかったし
ましてやRapha大阪で大阪の自転車ファンに囲まれて見るなんてなんとも不思議ですね。

というかパリルーヴェってのを知ったのも実はつい1週間前です笑
大阪行きが決まってそんならRapha行こうっ
ん?なんか週末の夜にイベント予定されてるぞ?
パリルヴェって何?

なんて具合です。


レースはとっても盛り上がって
Raphaのロケーションも相まって、楽しい時間を過ごせました。
私は翌日も仕事で早いので早々に退散しました。


パリルヴェ、来年もまた大勢でお酒飲みながら観戦したいです。
ちゃんと翌日は休日にして 歓喜のゴールまでみたいですね。
大阪まで見に来るのは無理だとも都内どこかのスポーツバーででも。



そんな楽しい休日をすごしました。










明けて翌日はちゃんと仕事します。


さてランチですが、第一ビル地下街という面白い所を発見しました。
夜は居酒屋(メッチャ安い)
昼はランチ ってお店が連なっている飲食街です。









そこで見つけた 天丼 かえん
メニューは 並、大盛のみ。

大将がじゃんじゃん海老をあげてササっとタレかけてどんどん天丼が出来上がります。



どん!
大盛600円 激安!
海老三本、かぼちゃ、ししとう、海苔。



先日神戸の餃子屋の時もそうだけど

こういうカウンターだけのサラリーマン系ランチにも女の子も来てます。

ローカルってこういうことですよね。いいね。


東京の娘はまず行かんです。





続く

0 件のコメント:

コメントを投稿