2012年12月5日水曜日

Autumn in the TOKYO










文化の日


芸術の秋、デザインの秋


バイクロア関連でどたばたしてたんで、下書き引っ張りだして日記の順番はテキトーです
外苑のデザインの祭典へ。


この期間は例年六本木のDesign Tideに行ってて

DesignersWeekは初めて。
天気がいいから最高でした。

右手に見える並んでるコンテナ。

では若手?デザイナーが出展してます。














青空での学生達の作品達
学生時代にこーいうことにノメリ込めるって
うらやましい。

そして若いのに尊敬します。

自分だってチャンスあったはずですけどね、、、

そんな前向きな学生じゃなかった笑

バイトばっかりやっててそれは今思えばとても残念です



子供たちも楽しんでました

子供たちって外で出会うデカいおもちゃ好きなんだね






お決まりのソトメシ
美味しい! カロリーの塊








そいで大きなホールの中は商業デザインがメインのようでした












このホールの中楽しいんですが



凄い人の数でした!

ヒト人ひとで、進めないんです、
超混雑でユックリ見れないです。

ましてやベビーカーなんて全然無理です、

なもんで娘を抱っこで入場したんですが

場内メッチャ熱っちーの。

例の冬の満員電車の暑さです。

もう茹でタコになっちゃうからそそくさと出てしまいました。

楽しそうな展示たくさんあってゆっくり見たかったんですけどね。

こーいうのは出来れば平日行ければいいですね。







デザイナーズウィーク

1人2000円、前売りでね。  現地だと2500円


ちょっと高いかなってのもあって今まで行かなかったけど

びっくりするほど楽しめました。
こーいう オカネ が若い作家さん達のチャンスに廻ればいいなーと思います。

来年も行こうと思います、
あの暑さ対策をしてね。












そして


母邸の柿の木切り
なんだか空高く20mくらい 育ってます。

この木、私の妹が生まれたとき市から貰った記念樹なんだって。

父が市役所から苗もらってきて

ポーンと庭に植えといたら 30年たってコレ。


凄い話だね。




今年も実ったね
渋柿だけど。





そんな秋をすごしております。

風邪は2回ひきました、

基本すぐ風邪ひきます。












0 件のコメント:

コメントを投稿