2012年12月2日日曜日

目玉おやじが見た秋ヶ瀬バイクロア2012   その②









バイクロアのちょっと自転車っぽいこと書きます

ちょっと “ぽい” ことねw


賢明で博識な自転車ファンではないので

有益な自転車情報・レース情報は書けません、お許しください。



もちろん登場する方々は素晴らしい仲間たちですよ。







teamTUBAGRA

Jinkenくんたちのデモンストレーション
どーすりゃあ自転車があんな動きするんでしょうか

あんな高い箱の上に自転車で乗っちゃって

一体何を考えてるんでしょうか!






そのTUBAGRAフレームの激軽ギヤで CXレースに出ちゃうリョースケ山
漕いでも漕いでも

故意でも恋でも

進みません!

一体何考えてるんでしょうか!










これはね!

ファストクラスの1シーン

ファストクラスって一番速い人達のカテゴリーね
岩の上でも乗ってるでしょ?!

これ各所で話題になってたTonicチームの伊澤選手らしいです、

みんながチャリ降りて担ぐ岩を、乗ったまま飛び超えていきました

見た時ホントビックリした!!!

ナンジャコリャー! 


あれなんていうテクニックなんでしょうか?

フロントリフトして鮮やかに前輪を岩にのせて
そのまま前加重?して リヤをポンっと浮かせ
後輪を岩にのせるの   、んでそのままスルー

のように見えた

素人の私には。


全くコジらない 力んでない チャリに負荷をかけてない

 スムーズに優しく超えていきます、最高にカッコ良かった!

ビックリだったなー。










sunrise cycleの出来たてデモ車
に乗るのは、1112に待望の第一子が産まれたKodackパパ

おめでとう!

今回はマナミックスと衣都ちゃん来れなかったけど

来年はベビロアやろうね

それまでにロングテールバイク造ろうね

チャイルドシート装着してさ








そして華やかなレディースクラス
萌えー
釘づけになっちゃうよ

これ来年こそはmog-midora走るよ
今年は風邪ひいてダウンしちゃったからね



スタート前緊張して胃が痛い とか言っちゃう07嬢だって
走り出せば終始笑顔でいいね!
楽しむのが一番

おっちゃん癒されるわー。





そうそう女の子でレースでるか否か迷ってるとか
男友達に勧められてる娘とかは

ホントバイクロアでた方がいいですよ。

チャリなんてその辺の借りればええ。



理由?

だってだって

コースは全体的にフラットで全然辛くない。

メイン会場からは見えない奥地を走るロケーションが超気持ちいい。

2km程度の周回コースだから、誰が1位とかビリとかなんて全然分からない、
そもそもそんなん誰も見てないし。

そして30分程度の競争だけど、そのゴールした時の達成感サイコーでっせ。

子供のときの運動会の徒競走の前のドキドキ感、、
あれを大人になった今感じさせられる。
あんなん大人になって経験してないでしょ?
チクチクっと自分に刺激いれてみませんか。

まさに自転車運動会。







そして一番チビッコの

キッズクラス、  かわいすぐる!
ママたちもかわいい   テヘっ















そして恒例

会場で見た東京クラシックス
ワゴニア
♪最後のアメリカの夢を~





千野パンのHI-ACE
この頃の国産は色がいいよね

次はヒッチメンバーにトレイ装着して遊びに行こうね 頼むね







このナンバーはモザイクする必要ありません。

よね?
Deffender90

旧い四駆大好きです






240は後ろ姿がブサかっこいいんだ!
リヤガラスとテールランプのバランスがブサかっこいいんだ







んでもってFORDのトラクター


こういったカッコいいクルマたちみるといいよなー


年に2回位クルマ欲しくなります











今回はウチの奥さんと娘も来場できました


奥さんが病み上がりだったので半日程度でしたけど。


昨年のバイクロアは奥さんのお腹に娘がいてさ

それが厳重警戒中だったから奥さん連れて来れなかった

で寂しいけど私1人で来たんだよね

そしたらバイクロアめっちゃ楽しくて。


こりゃあ奥さん連れてきたい って思ったの

2012は家族3人で行きたい って思ったの。


だから今年は念願叶ったですわい


奥さんも “最高に楽しかった、もっとゆっくりしたかった”
 
って言ってくれました

とっちゃん良かったよ。







レースでは

目玉おやじ応援してくれたみなさんありがとうございます

今年もみなさんの声援が力になりました!

走りがお粗末ですいません。。











今回本当に実行委員の皆さんにお世話になりました
ありがとうございます。

そして2daysというビッグプロジェクトお疲れ様でした

本当に楽しかったです。

2daysのいいところは、

みんなゆとりを持って 好きな日・好きな時間に来れてた事だと思います。

自分の空いた時間にプラっと行ってみよっかみたいな。

1dayだと、朝から晩までフルで遊ぶ か
用事が重なって 行けない かですよね。

2daysあるって事で みんなちょっとノンビリ楽しめたように感じます。

生き急いでいない感じ。








また
設営手伝ってくれたBYOBのカツオくん
1日目夜に車で送ってくれたアゼくんとMAX
往路も復路も目玉運んでくれた千野パン
撤収手伝ってくれたキッシモ、Kodack、華さん、ゆうき、
目玉おやじにパンチしてくれたあや
楽しかったね
ありがとう!






けーりはまたトレーラーだよー!




バイナラー



また来年!


























0 件のコメント:

コメントを投稿