2011年2月16日水曜日

my heartfull scene




金曜土曜の降雪の恩恵に預かろうと

日曜日は山方面目指す


一路箱根方面へ






子供の頃暮らした町には常に山があった。

自分んちの近所から山脈が見えるロケーション。

自分の環境に山があるのは当たり前で、知らないうちに山に依存してたよう。



東京に暮らし始め、見える山がなくなった時になにか落ち着かない違和感を覚えたが、
その理由は分からなかった。




そんな頃、所用で東名高速を御殿場に向かって走ったとき、
眼前に広がる大山山脈を見て、自身の違和感は これだ と認識する。


山が身近にないこと。




山脈を見ると今でも目頭が熱くなります。








東名~箱根湯元からR1を登る。
ちらほら雪があり、テンションがあがる。








そして仙石原。
おー、、、、雪。。

雪国育ちなもんで、雪見ると本当に懐かしい。

最近は札幌でも積雪は減っているみたい。



私が暮らしてた頃は冬は雪以外の上を歩く方が少なかった
校舎の中か地下鉄くらいだったかな。
















帰りは急遽御殿場プレミアムアウトレット


いい加減たまには服買おうと。


思って行ったけど結局買わなかったです。



雪国に思いを馳せつつ東京で暮らしています。



2 件のコメント:

  1. さいたまに住んでいたとき、景色に山が見えなくて違和感を覚えたのを思い出します。

    そして自分も先週の雪情報に興奮して、雪国へ向かいました。

    共感して思わず初書き込みです。

    伊勢原の221です。

    返信削除
  2. そーだよね!!

    俺もツッツーとの思い出に山遊びは外せないよ!

    釣りにスノボにル・ラゴン。。。

    最高でした。


    まゆことはるたに幸あれ!

    返信削除