2021年2月1日月曜日

12月 誕生日プレゼント




12月は娘の誕生日でした。

小3女子のプレゼントは難しかったです。いや小3に限らずプレゼントは常に難しい。

その齢の子供達に一番アツいのはnintendoSWITCHなんですよ。

うちの子も例に漏れず既にSWITCHは持っているので、欲しいモノが無いというか恵まれているというか、ちょうどいいプレゼントになるモノが意外と無いのです。なんなら一番喜ぶのはiphone。でもそれはまだ早いやん。

なんとなく1万円以下で、子供がとても欲しくて、与える方もプレゼントしがいのあるモノ。これらが意外と難しい。

娘はファンシーな雑貨屋さんで売っているリュックがめちゃくちゃ欲しいのです。
おばあちゃんにもらった誕生日おこずかいでリュックを選びに行きました。

可能な限り色々なお店を見て一番気に入ったやつを買おうと話し合って、2日かけてそれ系のショッピングモールを何件か廻って選びました。
男親の私にはまったく理解できないアイテムで、今使ってるアウトドアブランドのリュックの方がいいじゃんと思うのですが、そういうんじゃないんですよね彼女達には。

買ってもらってから娘は毎日使っています。とても嬉しいみたい。
その姿を見ると、これにして良かったなあと思います。

12月は妻の誕生日でもありました。
ABCマートの商品券をプレゼントしました。スニーカー1足買える程度ですけど。
ABCで買える普通のVANSを履く女子が好きです。
そして妻の誕生日はたまには家族でリストランテディナーをと思って、東久留米に新しく出来た骨付き肉と美味しい赤ワインが売りのビストロを予約しようとしたら、妻はそんな贅沢は必要ないと言ってごく普通の家飯になりました。そういう女性が好きです。


・・・


冬休みになって娘は7時30起床。いつもより30分遅いです。午前中は宿題・勉強などの時間。いつもキレながらやってます。勉強はあまり好きではないようです。

昼頃から友達と遊びます。

放っておくと家でゲームやyoutubeばかりになるので、外に連れ出します。
私が過保護なので一緒についていってしまうのですよね。
いや過保護なのもあると思うのですが、子供達がついてくるなと言うまではついて行こうかな。あっという間に大きくなっていく娘に驚いていて、少しでも成長を見ていたいと思っています。
手がかかるのは今だけ、この後は金がかかるよ と先輩たちに聞かされていてビビっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿