2021年2月20日土曜日

冬休み 3 




先日のチャーハンに続いて今度は餅を焼きに行きました。

@清瀬金山緑地公園

タープを張って暖をとる予定でしたが、太陽がしっかり出てる日で全然寒くなくて、タープは不要でした。



この日は1月2日。なんと駐車場が満車なのが驚きました。
冬なんて満車になるはずのない清瀬金山ですが、どうやらアウトドアブームの影響で冬でも混んでいます。
火遊びできる河原なんてそうないですもんね。

子供達も火熾しとかバトニングとか慣れてきました。
建材の余りの松とかは子供達にもスパンスパン割れて楽しいみたい。
薪を割る係、並べる係、火に投入する係とかに分かれて遊んでいました。



きなこ餅はお湯で茹でて作りました。
きなこ7、砂糖3.


磯部餅は、新規導入のユニフレームマルチロースターで焼きましたが、マルチロースターが上手く使えず焼くのに苦労しました。
なんだろう遠赤メッシュと焼き網が遠すぎるような気がします。これは今後もっと練習が必要。
焚火台はBelmontのTABI
TABI、旅に持ち出せる軽さという意味でしょうか。とても軽いです。チタンとステンレスのハイブリットで423g。
これももっと使い込んでレビュー書きます。



帰りはうちで軽く晩酌を
友だちと飲むお酒は楽しいです、また遊びに来てください。


・・・


東久留米北口 麺匠 和蔵

東久留米で食べれるドロドロラーメンです。
初めて行きまして予想通り濃いし、たまには好き。
また行ってみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿