2021年2月10日水曜日

冬休み 01

 



冬休み中ですが妻は連日のように仕事に行ってくれます。なのでこういった長期休暇は私と娘と二人で過ごす週間です。


朝食はゆかりおにぎりとスープとウィンナーと生野菜。それか納豆ごはんが多いです。

ランチはうどんが多いです。14分位ゆでるコシの強いうどんが好きです。
それか¥100パンをT/O.それかマックをT/O.


友だちと遊び行ったりします。
東口公園
ぶらさがり健康器から誰が一番遠くまでとべるかのレース。
さくらが着地に失敗して泣いたりしました。痛そうでかわいそう。

西口公園。逆上がりの練習。
娘は逆上がりが出来ません。いや100回に1回くらい急に出来る。
私自身子供の頃は逆上がり出来なかったのですが、高校生で急にできるようになったり、つい昨年44歳で生まれて初めて二十跳びが出来たりと謎が多いです。



外に飲みに行ける状況ではないので寂しいですね。
冬の晩酌はストーブで楽しんでいます。
ボイルするめいか、さつまあげをよく焼きます。
一度燻製をやりましたが、部屋がめちゃくちゃ臭くなりました。燻製はガス台でちゃんと換気扇を回してやらないと大変な匂いが出ます。



大晦日。
妻と私はいつものように21時30分に布団に入りました。
小三は「紅白全部見る」「あつ森のカウントダウンやる」と意気込んで一人で24時まで起きると言ってました。

たまたま夜中トイレに起きたら、本当に一人で起きてました。
私は眠ることは一番いい事だと思っているので、子供の夜更かしはやめてほしいですけどね。

あつ森カウントダウン、残り00:02:25

みなさん、2020年はたくさんお世話になりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿