2021年1月26日火曜日

バイクロア10の裏側

 

土~日曜日の2日間開催のバイクロア。

前日の金曜日に搬入と準備で現地入りしました。

ライトエーストラック
物凄い量の設営道具で大変ですが楽しいからいいのです。
普段のキャンプやアウトドア遊びは軽量系で楽しんでいるので、バイクロアの時は逆に振ってます。


会場の秋ヶ瀬公園で、年に2度3度顔を合わせる友人らとの再会を楽しみながら設営を進めていきます。

年に2度3度って、それは子供の頃や学生時代に比べてみると少ないですけど、大人になっての年2~3回会えてるっていい方ですよね。
前日の静かな会場は気持ちがいいです。
12月、陽が落ちるのはあっという間で、17時頃には作業は中断してこの日の設営は終わりです。



夕食は公園管理事務所から東に出た「中華みっちゃん」へ。

クラシックチャーハン
陽が落ちて真っ暗になった秋が瀬公園から向かうと、中華屋の灯りはまるでオアシスのようです。
食後はみっちゃんの向かいのマミーマートで夜のお酒と食材を買って会場に戻ります。



例の如く夜警も兼ねて現地にて野営します。
Babyloreブースの大きなとんがりテントに泊まります。
小さなストーブをつけてシングルバーナーでちょっとしたおつまみを作れば、テントの中はポカポカで快適です。
ソロの時はムーンライト1、家族の時はエリクサー4なので、たまの大きいテントは楽しいですね。設営撤収は大変ですけど。


別のエリアではボランティアスタッフのメッセンジャーも夜警泊。
持参したシュラフとかの話を聞くと12月とは思えない装備で心配でしたが、全然快適に眠れたそうで、若さって凄い。
2009年のCMWC東京の話をしたんだけど、「そのころ俺小学生でした」って聞いてひっくり返りました。2009年なんて昨日だよ昨日。(タモさん)





イベント準備の空間は楽しいです。
まだ静かな会場でスタッフの声やコーステープを張る音だけが聞こえる感じ。
これから始まる最高な遊びを作り上げている感じ。

出展用のテント群




イベント当日はもちろん、こういった準備や片づけも楽しいのです。
最終日の夜


来年も遊びましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿