2021年1月11日月曜日

青野原オートキャンプ場組合

 


11月の月~火曜日

寺さんと二人でソロキャンプに行ってきました。

平日なので臆せず道志エリアへ。
このキャンプブームです、中央ハイウェイ、道志、富士五湖エリアはなるべく近づきたくないですね。渋滞がわやです。



相模原サイドから道志みちに入ってすぐの青野原オートキャンプ場
平日のキャンプ場はガラガラに空いているのでどこに行っても最高で、いいキャンプ場か否かの判断が鈍ります。



板橋本町でバーを営む寺さんにはコロナの影響で全然会えてませんでした。
寺さんは何年か前にキャンプに興味あるって言ってましたが、いやいや寺さんそういうんじゃないでしょうーとたかをくくっていたのですが、ここ半年ほどSNSを通して寺さんがソロキャンプしてたり、夫婦で車中泊で何日もかけて三重県までロードトリップをしていたりしているのを見てて、ちょっと驚いていました。
オイルサーディンをフライパンで炒めて、終盤に大葉とカイワレをドバっと。


寺さん
指名手配犯にしか見えませんが、人の良さだけで、結婚したり、バーをオープンさせたり、ここまで生きてきたような友人です。
寺さんとは前の職場で一緒でした。とにかく働くのが嫌いな人ですぐサボる。わたしより人生の先輩だけど仕事では後輩で、すぐばれるようなサボリ方をする。

手間がかかるようなことや面倒くさいことが大嫌いな寺さんが、それを凝縮したようなキャンプという遊びにハマるのか。今後が気になります。


タープを低く張って下で焚火をするとめちゃくちゃ暖かいですね。
暖かい空気がタープ下で滞留するのでしょう。
タープは低く狭く張ったほうが効果があると思いますが、炎で幕が燃えないように注意です。TC素材など燃えにくいタープもいいですし、燃えても惜しくない密林的チープなタープもいいと思います。私は減価償却が終わったユニフレームのREVOタープ旧です。

24時頃、泥酔して眠りにつきました。


翌朝も快晴です。
場内はガラガラです。火曜日。

バーを営む寺さんは、生活リズム的に夜眠れなかったようです。
朝7時頃起きた私と入れ替わりで、やっと眠くなってきたと言って気づいたら車の荷台で眠っていました。リヤゲートを開け放しで本寝してたけど寒くなかったのかしら。




場内を流れる道志川は、流れも穏やかで夏には小さな子供でも楽しめそうな感じです。
青野原オートキャンプ場組合
平日ならば何家族か集まったってゆとりをもって設営できるような結構広いフリーサイトです。車は乗り入れ出来ます。ソロキャンプの人も何人かいました。

土日ともなれば大混雑で雰囲気は一変すると思います。
各地のキャンプ場はこのブームで頑張って儲かってもらって、それぞれインフラとか施設とか整えてほしいですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿