2021年1月14日木曜日

師走

 



寒いのと乾燥が嫌いなので冬は苦手です。


寒いのはたしか3年位前に人生初のダウンJKTと暖かブーツを入手することでほぼ攻略できたような気がします。

特にダウンJKTはもこもこした見た目が動き辛そうと思っていて敬遠していたのですが、そんな事は全く無くそれまでの自分を恨みましたよ。逆に軽くてとても楽ですね。

Pコートとか、レトロXにハードシェルを重ねて着て冬を乗り切ってたあの頃の自分が馬鹿みたいですよ。

冬でも風がなくて日向であれば全然暖かいです。


乾燥に関しては、数年前にキッシンから「20分に一度なんでもいいから水分を喉を通せ」と風邪予防の観点からのアドバイスを受けて、それから見違えるように身体がしっとりするようになりました。それまでの私はあまり積極的には水分を摂取しなかったので、冬なんて朝から夜まででコーヒー1杯しか飲まなかったです。今思えばそのせいでよく風邪もひいてました。



12月は私の誕生日でして、妻は私にEVERNEWのUL傘とミズノのブレスサーモのタイツをプレゼントしてくれました。
夫婦揃ってロマチックな事は持ち合わせてないので、超簡易包装のままプレゼントです。素敵な妻です。

ミズノのブレスサーモはとても暖たかくていいですよ。
4段階の暖かさレベルに製品が分かれていて、自分に合ったモノを探すのも楽しいです。
私はレベル2とレベル3のタイツを持っています。
(レベル1が寒い、レベル4が一番暖かい)
例えば朝起きて着替えるじゃないですか。思わずヒートテックを履いて、おお間違えた間違えたとブレスサーモに履き替えるとその瞬間ジンワ~リと暖かさを感じます。全然違います。
ミズノはプロモーションとかWEBサイトをかっこよくしてほしいですね。


誕生日の夕飯はお取り寄せで博多若杉のもつ鍋でした。
モツとかホルモンが苦手という方も、めちゃくちゃ美味しいと言います。



六仙公園
緑ちゃんが新しく入手したスピアヘッドの試し張りに行きました。
Lサイズの方です。贅沢な広さ。
テントというかシェルターですね。寝室にするよりもリビング仕様の方がイメージが沸きます。土間仕様でイスとテーブルを並べて冬はストーブもインしたり、楽しそうです。











0 件のコメント:

コメントを投稿