2020年2月25日火曜日

bimbo



三鷹に仕事で行ったとき、とても面白そうなごはんやさんを見つけました。

bimboとあり、中を覗くとカウンター4席のみの小さなお店でした。


焼きスパゲッティのお店です。
メニューはbimbo、napoli、shisoの3種類のみです。
デリバリーは止めました的に線が引かれています。


 初めてのこの日は看板メニューのbimbo、店名にもなってます。
油そば風の焼きスパゲッティ
しっかりした味付けで油ギッシュな感じと、上にのったさっぱりしたカイワレ?とが丁度よくミックスされてとても美味しいです。

味もとてもいいのですが、人の良さそうなマスターが1人で愛情込めて丁寧に作ってて、そういうのは大好きだし応援したいですね。




 これは何日か後に行った時のnapoli
ナポリタン焼きスパゲッティ

もちろん美味しいです。
次は3つ目のshisoを食べに行きたいのですが、この三鷹方面に行くことが最近ありません。

bimbo (旧ハッピーばーぐデイ)



・・・

サンバーを車検に出したのですが、整備費用が意外と高くなってしまい、買い替えも視野に入ってきてます。
車屋に預けたままでして、そこを子供たちが通るとサンバーに気づいてくれてかわいいです。「なんでトッチャンの車ここにあんの?」

小さくてボロくて乗り心地は悪くて、そんな車が一生懸命走ってくれる姿が好きです。
そんなコメントは、ちゃんとしたアウディのセダンとかメルセデスのファミリーワゴンとかを持っている方がセカンドカーとして小さな車を持っている場合に言うと説得力があるのであって、私のようにそれ1台でなんとか生きている人間が言っても全然だめです。














0 件のコメント:

コメントを投稿