2020年2月17日月曜日

平凡冬休み05 プリンちゃん




冬休みも間もなく終わります。

チサとソウマが帰省するからと我が家にハムスターのプリンちゃんを預けていったこの冬休み。娘も頑張って面倒を見ました。
数日間預かった感想は、ハムスターは思ってたよりめちゃくちゃかわいいってことです。
そんな高い位置で持つなよ~と心配になります。


帰省から戻ったチサとソウマが我が家にハムスターを引き取りに来ました。
ソウマがうちの玄関ドアを開けるなり「プリンちゃん!プリンちゃん~!」とリビングに設置したゲージに向かって走っていって、プリンちゃんを抱きかかえる様を見て、それはそれはかわいかったですよソウマ。





始業式はまだ先ですが、親が共働きのうちの子供たちは明日から学童に通います。
何年生まで学童にお世話になれるのでしょう。
来年3年生の子供たちの中でも、4月から学童待機児童になってしまった子供らもいます。これから何か動きがあって入所できるのかどうかは天のみぞ知るのか、市教育課の塩梅で変わるのかは分かりませんが、とにかく共働きしてるのだから、学童に行けなくなるのは本当に心配です。



明日からの学童に備えて、派手な遊びはせずローカルで過ごします。
最後は我が家で少し温まっていつもより早く解散。
学童の先生方、新年早々よろしくお願いします。




・・・


東京クラシックス

サバンナ
フェンダーミラーと鉄ホイール









0 件のコメント:

コメントを投稿