2020年2月12日水曜日

平凡冬休み04 野山北公園






武蔵村山の野山北公園のあそびの森冒険の森というアスレチックに行きました。
今回の冬休みも昨年の冬休みも、我が家は過ごし方が変わってなくてちょっとゾっとします。
でもアスレチックは子供たちが絶対楽しんでくれる鉄板アクティビティなので、そうしてくれるうちはまた行きたいです。あとは巨大迷路に行きたいです。行きたいけど幼児の妹弟たちは本気の迷子になりそうなので心配ですね。もうちょっと大きくなってからかな。






アスレチックはこけたりブツかったりで、誰かしら一泣き二泣きくらいはあります。
あとは順番を割り込んだりでのケンカ。それでもちゃんと楽しい、子供たちは鬼だし天使。


この時期の落ち葉はカラッカラで凄いです。
高く巻きあげて遊ぶやつです。



ランチはおにぎりと唐揚げ程度で適当なんですけど、お湯だけでも沸かしてカップラーメンでも作ればとてもポカポカするし、バーナーを使うだけでもパパ達は楽しいのです。



・・・

別の日、凧あげ恒例の航空公園に行きました。
バトミントンをしたり、縄跳びをしたり、凧を飛ばしたりしました。
2歳のタカヒロがストライダーに乗って、ちょっと目を離した隙に姿が見えなくなりましたが本当にヒヤっとしますねあーいうのは。
発見までほんの30秒とか60秒なんですけどドキっとします。




かくちゃん冬の風物詩
 おでん

白子ポンズ

一緒に行きましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿