2020年2月3日月曜日

平凡冬休み02 忘年会と凧作り






クリスマスパーティというか忘年会かの年の瀬の日です。

ママたちは仕込みでお忙しそうなので、子供たちをまとめて連れ出しました。
パーティの準備やお料理の仕込みありがとうございます。

上野原の堂阪公園です。
この公園は私が中1中2を過ごした中学校の目の前にあり、当時ツッパってる3年生らはチャリ通をしてこの公園にチャリを置いていたという公園です。その公園に30年たって子供たちを連れてくるなんて感慨深いです。
ちなみに中3は札幌に転校しました私。いつか二人で行きたいね雪の積もる頃に生まれた街のあの白さをあなたにも見せたいグレイ。




忘年会は夕方からのホームパーティでした。
最近よくお邪魔してしまいユリアちゃんありがとう。
マリオパーティは大勢でできるし、簡単だし、1ゲームが短いし、本当に素敵なパーティチューンですよ。


私に関してはいつものように酔っぱらってしまい、ママさんたちに絡んでしまい申し訳ありません。綺麗なママたちと一緒でテンションが上がってしまってんです。
みなさま美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました。




・・・

正月の凧揚げに向けて、娘と凧を工作しました。
あの床養生シートの緑のヤツです。
子供たちにイラストを描いてもらうのですが、娘のモノを見ると1年でだいぶ上手になっているのが分かり驚きました。大好きなすみっこ暮らしをたくさん描きました。

こちらは昨年の。
子供の作品は凄いですよ。




・・・

家族3人でアナ雪2を見た後、私がお金を使いたくないUFOキャッチャーです。
それが原因でゲーセンではいつも娘とケンカになりますが、この日は300円程度やりました。1年振りくらい。
映画の影響かエルサ狙い。
必要なモノであるわけはなくかといって欲しいモノなのかと問えば本質はそうでもなく、おそらくプレイ自体にお金を払っているのでしょうか。UFOキャッチャーのビジネスとしての形態が苦手です。まるで石ころでも転がすように100円を連続投入するお金の使い方。お金をブっこむくらいなら、買ってあげたい。しかし買うべきでは無いおもちゃ。ゲットできるか否かは問題ではないが、ゲット出来ない事を勉強するためにたまにはいいのかな。
UFOキャッチャーをどう教育すれば良いのかが、私は分かっていません。
面倒くさい話をして申し訳ありません。









0 件のコメント:

コメントを投稿