2019年8月14日水曜日

クライミングジム MARU






興味はあるけどなかなかトライするきっかけがなかったりして。
最初はだれか経験者の友達に連れてってもらった方がいいのかなとか。
特に我が家は娘にもチャレンジングさせたいので、初回は是非彼女にも楽しんで欲しい。
とか色々考えすぎて行けてなかったのですが、ある日妻がウダウダ言ってても始まらないんだからトニカク1回行ってみようよ!と妙に男らしい事を言い出したので、家族3人で行きました。

川口市のMARU です。

我が家からはおよそ27kmとちょっと遠いのですが、ここのジムは前回のバイクロアにウォールを出していて、それがとてもキッズフレンドリーで、子供を連れて行くならこういうジムがいいなあと思っていたのです。


最初はキッズコーナー2時間。
こういう感じでキッズ専用です。


保護者の付き添いが必要で、夫婦で順番に娘のフォローをしました。
マットがあるとはいえ、普通に2mほどの高さから落ちたりもするし、次に掴むホールドを教えてあげたりと、実際付きっきりである必要があります。それも楽しいですよ。
学校の上履きが丁度いいですよ ですって。

ジムオリジナルのスタンプカード
級ごとに分かれていて、それぞれの課題も動物イラストとか野菜マークで楽しく作られています。
初めての子供でもちゃんとクリアーできる課題がたくさんあるので、ウチの娘もめちゃくちゃ楽しんでいました。スタンプが集まるのが楽しいようで、次から次にチャレンジしていました。休憩しようよと声かけても全然休憩したくない!って言っちゃうあれ。
2時間みっちりやりました。
このスタンプカードはジムで保管してくれるので、次回はまたこの続きが分かりやすいです。




その後は我々夫婦で大人用のエリアです。
娘ちゃんは、待機&撮影&アイホンでゲーム。

我々はまったくの初めてなので、MARUさんが丁寧に案内してくれました。
決められた石だけを使用して登ります。
それによって難易度別に分かれています。
足も決められているコースや、足は自由に掛けていいコースなどありました。

初体験者としての面白いポイントは、自分には少し難しいコースをなんとか登り切った時の達成感ですね。それと高い所は単純に楽しい。
それとこれはやってみて分かった事なんですが、登攀途中に難しいポイントがあってなかなか次に進めない時、もちろん設定以外のホールドはたくさんあるんだけど、それらのホールドは掴まみません当たり前だけど。
なんとか進んでクリアするか、断念して落ちるかになります。
他のホールドを掴んでゴールを目指す事はしないんですよ当たり前だけど。



妻は仕事仲間にクライミングやってる友人が何人かいる事もあってか、自分でも普通に登れると思っていたようで、だがしかしビックリするくらいクリアー出来ず、みんなで爆笑しました。
私と妻は休憩しながら1時間ほど楽しみました。

とても楽しかったし、スタッフの方々お世話になりました。
またMARUに行きたいと思いました。




・・・

ホームセンターやスーパ-の夏シーズンコーナーが好きです。
テンション上がってしまう。




MARU

2018のバイクロアでMARUを知ったのです







0 件のコメント:

コメントを投稿