2019年8月30日金曜日

古民家ファミリービレッジ 2/2




キャンプの夜です。


20時頃かな、一平君は酔っぱらったと言って一旦テントに入ってプチ寝を始めました。プチ寝なのか朝まで行く気なのか分かりません。

私は子供達と洗面室に歯磨きしに行きました。
洗面室もとても綺麗です。
このキャンプ場はお風呂はありませんが、シャワー室があります。
シャワー室に娘2人ブチ込んで綺麗サッパリさせました。
私はシャワー室の外でバスタオル持って待っていたのですが、中から聞こえる彼女たちのハシャぐ声とかめっちゃ可愛いですよ。風呂に響く子供達の声は本当に天使のようです。私には憎まれ口ばかりですけど。
彼女たちはシャワーの湯温調整が難しかったと言っていたので、出来たら最初に親が湯温調整してあげてからの方がいいかもですね。

洗面もトイレもシャワーもとても綺麗です。
キャンプ耐性の弱い奥さまや娘ちゃんたちを連れて来るのに最高だと思います。

21時過ぎ、一平くんは自分のテントで眠ってしまっているので、桜は葵と一緒に葵のテントで寝ると言って2人はテントに入りました。
私はもうちょっと一人で焚火の面倒を見ながら焼酎の水割りを。
彼女たちは、テントの中で楽しそうにわちゃわちゃお話ししてましたが、桜はやっぱり寂しくなったようで15分ほどで一平くんの寝てるテントに戻りました。やっぱりパパがいいよね。

一平くんは桜に起こされてムニャムニャと「やっぱり俺と一緒がいいかあ~」と感慨深く言ってましたが、今まで爆睡してた人が言うと面白いですよ。




翌日の朝食はベーコンエッグマフィン。
あと余ってたかぼちゃとブロッコリーを焼いただけ。
焼いただけ味付け無しのブロッコリーを一平くんは全部食べてたけど、ふと思えばすごいぞそれって。素材の味を楽しめる男。


子供たちは川遊び、大人たちは撤収作業しました。のんびりし過ぎてチェックアウト時刻を過ぎてしまいスタッフさんに注意されてしまいました。
もうしわけありません。
古民家ファミリービレッジ

東京から近い、小さな子でも川遊びもしやすい流れ、トイレ関係がとても綺麗、ゴミも有料で回収してくれる、ととても良かったです。
うちの妻も連れていきたいです。
全体的には小規模です。
季節的だったり川の増水などで川遊びが出来ない時、子供達はどんな遊びをするのだろうかと思いました。
テントサイトは4サイトしかないので夜は静かです。



帰り道、一気に梅雨が明けたような灼熱の太陽とクレイジーな暑さがはじまりました。

エアコンの壊れた軽バンに荷物満載にしてキャンプに行くなんてティーンのロードムービーみたいなことを43歳にもなってやっているとは思いませんでした。





















0 件のコメント:

コメントを投稿