2018年10月29日月曜日

秋川渓谷BBQ



友人のちゅーやんが、バーベキュー的なことを企画してくれました。
彼は決して言いだすキャラでは無いし、
LINEなどの通信ツールを駆使して多種多様なメンバーに連絡を取る事なんて苦手とする男ですが、
そんな彼が一念発起して「夏っぽい遊びしましょうよ!バーベキューとか!」と言い出してくれました。夏の終わりに。



9月の半ば、よく晴れた水曜日です。
秋川渓谷の十里木ランドっていうバーベキュー河原を目指します。
ちゅーやん達は三軒茶屋からレンタカーを出してくれます、ありがとうございます。

私は三茶まで行くのも非効率なので、電車で武蔵五日市まで行きそこで合流します。
私は定刻通りに武蔵五日市駅に到着しましたが、
ブルーラグチームはもちろん30分遅刻です。
いや逆に30分の遅れで済んだ事が奇跡です。
彼らの特性として、自転車での集合はちゃんと遅刻せずに来るのですが、車での集合はほぼ遅刻します。1時間クラスで。
これはなんでしょう自転車屋あるあるなのでしょうか。

という事を他の自転車屋さんに聞いてみたのですが、
そしたら「それはナメられてるね、完全に」と教えてくれました。
うむ、後輩にナメられてるって幸せですよね。これは本当に。
いつも遊んでくれてありがとう後輩たちよ!



合流した武蔵五日市駅から車で5km10分程で本日の目的地です。
平日だったのでガラガラです。
どうですか、夏っぽい事が出来てます。




ちゅーやんは火を起こすのが本当に上手で、マックスは適当な料理が本当に上手いです。
行きのスーパーでマックスにオイルサーディンの缶詰を使って何か作ってくれと頼んだら、閃いたと言ってパクチー和えみたいなメニューを考案してくれたのです。
と思ったらちはるちゃんがパクチーが苦手という事が判明し、
急遽パクチーの代わりにオクラと大葉を使って、めちゃくちゃ美味しい料理をちゃちゃっと作ってくれました。
その感じ、料理が上手な人の発想ですよね。
なんだろう野外だからでしょうか、女子より男子の方が手際が良いような気もします。
20代半ばのチコとちはるちゃんにしてみたら、
42歳の私は本当にどういう事なんでしょうね。
私が20代の頃、42歳の人間なんて見えてなかったですよ。



負担にならない程度の出発時刻の設定をして、
レンタカーでピューっと快適に来て、
道具も現地レンタルでほとんど済ませて、
それで美味しい外飯とビールを頂けるなんていいですよ。
この日は季節外れの陽の強さで、パラソルもレンタルしました。


釣りも出来たし、ちゃんと釣れたし良かったです。
この秋川渓谷にバーベキュー場はたくさんありますが、
どこも16時頃の閉場がほとんどです。
本当にちゃんと退場させられます笑。
それはともすれば全然遊び足りないんですけど、疲れを翌日に持ち越さないと考える事も出来ますね。

9月の日帰りバーベキュー、夏に駆け込みました。






・・・

東京クラシックス


60系のサーフ
この頃はハイラックスに屋根付けて売っちゃおうみたいな感じが
かっこいいですよね。ちゃんと2ドアだし。




130は私が学生の頃に大流行して、
チャラくてボンボンの大学生が乗るイメージがありますが、
こんなナローボディで安い白でノーマルな子は素敵ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿