2018年10月22日月曜日

巾着田 2/2




前回、巾着田の河原を1人歩きながらポイントを決めました。

お米を水にひたした後、設営を楽しんだりお遊び程度の釣りをします。
超絶小さいのが一匹釣れただけでした。
子供達も一緒の時は、彼らの面倒を見るのでなかなかアクティビティは出来ないのですが、一人の時や大人だけの時は色々やりたくなってしまうのです。
何度か言ってますが釣り友達が欲しいです。

でもハードコアに釣りが好きな人は大体一人なので、釣りのファイナルアンサーは1人なのでしょうか。



今日のキッチン。
米の水浸しも終わる頃、B6君にも火を入れてノンアルコールビールを飲みながらつまみ的に野菜を焼きます。
炊飯を待ちながら、野菜を焼きながら、大好きなアイホンをいじるなんて最高ですよ。1人だし。



今回やってみたかったステーキ。と言うには薄いですね。
確かグラム300円位の適当なサーロインです。
炊いたご飯に生野菜をのせてステーキをのせて、その上からステーキ醤油。

自分には充分でした。
この日はお酒を飲まないので、つまみ的なものでなくご飯モノにしてみました。
ペラペラなカルビが好きなのですが、最近はブ厚いステーキ調のものにも興味があります。




この日も夕方からは、夏の風物詩になりつつあるゲリラ豪雨の予報がでています。
ランチを済ますと早めに荷物をまとめて、巾着田の散策に歩いてみます。
巾着のように流れる川の内側はちゃんと田んぼなんですね。
巾着田。



いつか家族や友達らを連れて来るためのロケハンに来たつもりでしたが、
平日と土日祝だと雰囲気が違いすぎて参考にならないのでしょう。



巾着田は、9月10月はキャンプ禁止です。
曼珠沙華が満開になり、それの鑑賞に来る方々でごった返すからですね。
パソコンを使える人と、のこぎりを使える人のコラボレーション。

10月、曼珠沙華のシーズンが終わったすぐ辺りが、気候的にも気持ちよさそうですね。デイキャンポ。





やばいです、夏が終わりそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿