2016年6月6日月曜日

来年の5月を見据えてみます



GW、娘と2人で小金井公園へ行きました。

彼女は、ちょっと目を離すと一瞬で視界から消えるようなスピードと、
大人では考えにくいトリッキーな方向転換を体得していて、なかなか心配です。
さっきまであそこにいたのに的な瞬間移動するやつです。



そして5月の陽気って最高なんだなあ と感じて、
同時に5月は私の仕事もひと段落している事により、遊ぶのに最適のようです。
この事、来年以降に活かしたいと思います。
今年もそうでしたが、3月4月とグジャっと忙しくて
わけの分からないまま5月に突入してしまう、これでは勿体ないです。
忙しい3月4月になんとか5月の準備を進めて、

5月、GWを皮切りに遊びまくる。

来年、そうしたいです。

公園で遊びたい
自転車乗りたい
キャンプしたい
日曜大工したい
焼き鳥屋行きたい
夜遊びしたい
モノ作りしたい
To do リスト消化したい

みなさま、一緒に遊びましょう。
死ぬ前に。







夏の準備

娘の海遊び用に浮き輪が欲しいのですが、
市場にしょうもない製品しかなくて困っています。
私 「今日浮き輪売り場見たんだけどさ、全然いいのなくてさ」
娘 「いいのないって、ドンナノ?」
私 「プリキュアとかさー、全然良くなくない?」
娘 「プリキュア? 全然それでいいんですけど」
私 「いやー、かわいくないじゃん?」
娘 「かわいいよ」
私 「スイカの絵のやつもあったよ」
娘 「スイカでもいいね~」
私 「ワンちゃんの絵のやつもあったよ」
娘 「ワンワンはイヤだ」
私 「なんかさ、無地のやつとかがいいよねー」
娘 「ムジって何?」
私 「何も絵とか模様とかないやつ」
娘 「それカワイクないよ~」

海遊び、私が行きたいというかは、
彼女に海遊びをさせてあげたい。

みなさま、夏の準備を。








0 件のコメント:

コメントを投稿