2015年5月29日金曜日

白州バイクロアでジョンが愛と平和のために走ったよ




バイクロア白州へ
ワーワーギャーギャー!な仲間たちと行ってまいりました。
我が家も妻と娘と3人で参加です。
 開催地は山梨県「べるが」です。中央道の須玉ICより約20分程です。
http://www.verga.jp/




もうね。最高に楽しかったです。
シクロクロスレース、BBQ、水遊び、温泉、ライブ、
美味しいビールと美味しい料理、山遊び、
そしてイケメン達と可愛い女の子達。

素敵なモノコトが全部詰まってまして、幸せでした。



爽やかなこの時期に、来たる夏をイメージして浮足立った気持ちを
十二分に満たせる最高のタイミングで最高のイベントでした。
夏遊びの予行練習というには笑止千万な、そして本番をも凌駕する春の遊びです。
こんなに素敵な2daysをここで上手く表せない自分を恨んでいるところですが、

水の綺麗な白州の山麗で、
大好きな仲間たちや家族と目一杯遊んで、美味しいお酒と料理を頂いて、
泥だらけになるまで自転車に乗って、
月明かりを見ながら露店風呂に入るのです。

完璧ですよね。





朝はムニャムニャと好きな時間に起きて、すっぴんの彼女にドキっとしたり、
美味しいサラダと卵とベーコンとパン、そして淹れたてのカーフィーで
サードウェーブ的なSNSウケする写真を撮るのです。

サードウェーブに憧れています、
清澄界隈のBBCなんて雲の上のアレです。
私はカーフィーの味の違いが分からないのです。
 すっぴんの彼女は男の子かと思いましたが、それでもいいのです。





2日目の朝に開催されたキッズレース(5歳以下)では、
昨夜泥酔していたご両親たちが、人が変わったように応援します。笑
 ママは酒ヤケした喉を枯らして声援をとばし、
パパは赤い目を潤ませながらレースを見つめます。素敵です。

小さな子供たちがさ、
楽しい気分になってたり、闘争心だしたり、隣の子を気遣ったりさ、
そんなんを見るだけで泣けるのです。
みんな大きくなったなあ。。。
( ↑ 知らない子ですけど) 



私は僭越ながらオウルクラスを走りました。
チャギントンのウィルソンです。知名度が低すぎた赤い電車キャラです。
知名度が低いってこんなにウケないんですね!
それでも前回位から意識しだした事があります。

3歳の娘が私のフザけた仮装を認識していて、訳わからずともレースを見ているのです。

速いとか遅いとか、それこそ順位とかは分かる由もないですが、

とりあえずアノ変な格好してるのが父っちゃんだと。


私の方は、いつも通り視界は最悪だし、被り物はずれるし、呼吸は困難だし、
ギャラリーの前を鮮やかに駆け抜ける事は出来ないし。。
いつも通り準備不足が露呈して、
肉体的にも精神的にもシンドいレースが始まります。

例えばあの階段とか、例えばあの急な上り泥坂とか、15kgのクロモリMTBは最悪です。
足元は泥と水でぬかるみまくってます。
力をいれても、踏ん張っても、上手く進んでくれません。
ちょっと油断するとズルズルと滑り落ちてしまいます。

履いている靴も恨みますし、
それよりも頭に被っている仮装を恨みそうになります。
何やってるんでしょうか。


それでも私はリタイヤしない姿を娘に見せたいのです。

最下位でもいい、みっともなくてもいい、スベってもいい、走りきる姿を彼女に見せたいのです。

人によってレースへの参加目的は違うのでそれはそれぞれなのですが、
今のところ私の目的はそんなところのような気がします。


応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。









オウル界の奇才 キシモトがやってくれました

ジョンです。
ロンゲ、BVDに自筆、頭の上に葉っぱ、ウェストポーチにはぬいぐるみ。

本当にヤヴァいです。
レース始まってんのに歩いてます。










今回のワーワー!ぎゃーぎゃー!メンバーは総勢12名。
上尾アゲアゲサイクリング倶楽部のmzk君、
コダク家、
キシモ家
そして我が家。

楽しい旅をありがとう!!

そして会場で遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

11月の秋ヶ瀬バイクロアでもよろしくどうぞー。





0 件のコメント:

コメントを投稿