2015年5月20日水曜日

inokashira zoo





娘と二人のジーダブ続きます。

この日は井之頭公園の動物園サイドに。
土地柄もあるのでしょう
この公園界隈にはかわいくてお洒落なママがたくさんいて、オっちゃんは嬉しいですよ。
 それはエロいとかそういうのでは多分なくて、恐らくなくて、そうじゃなくって、
素敵な人を見ると刺激になっていいのです。
男性も女性も関係なくて素敵な人を見て、自分もそうありたいと思う事が
ちょっと大切かもしれません。




動物園内ではスタンプラリーが開催されてました。
子供はなんであんなにスタンプが好きなのでしょうか。
そしてそのスタンプラリーの列に一人で並ぶようになったウチの子に、
馬鹿な私は感動を覚えるのです。

 私は傍から眺めていて、娘が元気な小学生3~4人に後ろからせっつかれたり、
ちょっと脇見しているうちに列から外れた感じになってしまった時に、
どういう行動をとるか 観察しながら彼女を応援してるのです。
親は出しゃばってはいけないと思うのです。
こーいうとこで彼女は自分で解決する術を身に着けるのです。

彼女はスタンプは綺麗に押せません。押さえつけている途中に横に数mmズラしてしまい、
仕上がりはグニャッとしてしまい何のスタンプだか分からなくなります。
それでもスタンプを押し終えた娘は私の元に駆け寄り
「トっちゃん!スタンプ出来タヨ!」と笑顔で見せてくれるのです。

私ども大人目線での “綺麗な” スタンプなんて子供たちには関係ないのです。






たしか中学生位から無理になったコーヒーカップ。
娘は全然楽勝のようでグルングルン回します。
子供の三半規管は奇跡ですね。
大人は一瞬で酔えます。
私が「酔うー!酔うー!」と叫んでいると
娘は酔わないくせに真似して「ヨウー!ヨウー!」と叫ぶのです。
酔う の意味は知らずに叫んでいます。







GWを利用してバイクロア白州の準備を進めています。

wildwest1のハンドルを日東のB812aafにしました。
気分転換程度に交換したのですが、ビビる位乗りやすくて楽しいです。

このMTB、パパチャリに大活躍してくれていますが、ブロックタイヤっていいですね。
歩道と車道の段差とかモノともしません。アレに斜めに突っ込んでも、軽くクリアーしてくれます。
それと子供の行きたい公園とか河原はどうしてもダートだったりしますが、
そういうのも楽々ですね。

長らくこのMTBだったので恩恵に気付きませんでしたが、
パパチャリにブロックタイヤって非常に便利です。







BBQグリルは  snowpeak  を準備しました。
これに行きついてしまいました。
rimbaの横浜君もめっちゃいい と言っていたのでそれも引き金になったかもしれません。

こういった什器は基本レンタル派でした。
いやそれより昔の20代の頃は全持ち派でした。いうなれば何でも自分のモノにしたがる若き時期。
当時BBQ、キャンプ道具は一通り揃えました。
所有癖、収集癖、男性はありますよね。

その後30を過ぎて、捨てに捨てに捨てまくって身軽になった断捨離のムーブメントを経て、
いま少しづつ双方のバランスを取ろうとしています。

物欲というポイントを排除して、減価償却の総合数値だけで買い物をするのが好きなのですが、
もしかしてそれは賢いのかもしれませんが、エキサイティングではないとも思います。


snowpeakの焚火台Lセット、フルキットにすると15kgあります。。。
本当に重いです。
それでも作りは本当に素晴らしいです。
凄い製品です。
折り畳みの動きとか、可動部のスムーズさとかシビレます。
値段もシビれますが、既に使う前からこれにして良かったと思ってます。




それではみなさま、バイクロアの準備を。






0 件のコメント:

コメントを投稿