2015年5月11日月曜日

ChristianAcademyJAPAN




私の住む東久留米にはインターナショナルスクールがあって、

世界中の子供たちがこの町におります。
校庭・園庭が解放されてる時に、娘と二人で遊びに行きました。

解放というかもしかしたら勝手に入っちゃっただけかもしれません。


例えばベンチとテーブルとか、ごみ箱とか、それこそ掲示物とかは基本英語で、

色んなトコロがアメリカンで格好いいです。

我々世代、いつだって海外製品には憧れています。

ブランコもmade in USA なのです。

上のバーから座面までのチェーンが日本のそれより全然長くて、多分2倍位。
その分、振り子運動も大きくて、ヤバい迫力です。

私はといえば、校庭にサッカーボールが転がっていたので
リフティングしてみたら普通に出来てちょっと嬉しくなって、
調子にのってそのまま右足でボレーしたら一発で左脇腹を痛めました。

ヤバいです。ショックです。
こんなはずじゃないと思っていましたが、思い当たるフシあります。
こんなはずです。



小さな子供向けに遊具も充実してて、
滑り台とかうんていとかハシゴとかが、やけに3D感があって大人もワクワクしちゃいます。

モンスター達は遊びだしたらなかなか帰らないんでそれが大変です。

16時を過ぎた頃、ママ達があちらこちらでキッズに「帰るよー」と声をかけているのですが、
キッズ達は完全にシカトしているのが面白いです。
例にもれず、ウチのモンスターも私の帰ろうコールを全シカトです。


校舎のトイレを借りれるのですが、
それがとても綺麗でドライな感じが凄くいいです。カラカラです。
やっぱりトイレはカラッカラな感じがいいですよね。


帰り道、この町に自転車レーンが出来てました。
走りやすくて良いです!

4000USドルの欲しい自転車があります

機が熟すのを待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿