2015年5月9日土曜日

くわずいも




いつだったからか我が家にいるクワズイモ。

室内だとなかなか元気な姿を見せないから、外に植え替えることにしました。

外にというか大地に。

ガーデニングが好きな母が言ってました、弱ったら外に植えてあげれば元気取り戻すかもよと。

やはりその方が色々な栄養分を吸収しやすいのでしょう。


近所の川沿いの遊歩道脇にゲリラガーデニングです。

こういう時の3歳児は “待って見ている” という行為は不可能です。

グチャグチャになろうとも、やらせちゃった方が手っ取り早いし楽しいですね。

効率が悪かろうとも、時間がかかろうとも、洋服を泥だらけにしようとも

色々やらせてあげたいと思います。

おおきくなってトトロの傘くらいになって欲しいです。

夏が得意な植物だったと思いますので、これからの季節が楽しみです。







東京クラシックス


マルニーです!

はあ~♡

ここは新宿世界堂の地下駐車場です。
かつては1Fのゴンドラ前で車を係員さんに預けるスタイルだったのですが、
今回久々に行ったら、
ドライバーも一緒にゴンドラに乗って地下駐車場に入るスタイルに変わってました。
その車ごと昇降するゴンドラが多分かなり年季入ってて、結構スリリングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿