2014年8月3日日曜日

River runs





いやー!

大好きなド真夏ですね!

ずっとこれでいいですね!


妻と娘と近所の河原に遊びに行きました。
家の近所で
人の数とか、芝生とか川の綺麗さとか、相当良い場所です。

涼しくて気持ちいいです。


超浅いので、娘と同じ2歳から幼稚園児くらいの子供達がほとんどですね。
多分小学生くらいになると、ここでは刺激が足りないかな。
我々が遊ぶこの辺より100m位上流はもうちょっと深くて、
その位の子達はそっちで遊んでましたね。
娘はトンボを見たり、
葉っぱを川に流して私に拾わせたり、
私が流した葉っぱをキャッチしたり、
川底の石を拾ってペットボトルにいれて遊んだりしてました。

子供も楽しいし、親達は涼しくて気持ちよいです。
この夏はもう何回か行きたい場所です。






最近娘がよく言う言葉で
「トッチャン、今ナンテ言ッタノ?」 というのがあります。
1日に10回位使いますね。

彼女が知らない単語が出た時や、私と妻がちょっと難しい会話をしてる所に
ツッコんできます。何にでも興味シンシンな頃なのでしょうね。

彼女には分からない話だとしても、はぐらかさず話してあげて、
それを聞いても娘はポカーンとしてるのが楽しいです。

「自分のiphoneが見当たらないから、仕事用のiphoneから自分のに
架けて鳴らしているんだよ」
「ロマンスカーとJR線の乗り継ぎで、いいタイミングのがないか調べているんだよ。
待ち時間が長すぎるとイヤじゃん?」

そんな感じ。






0 件のコメント:

コメントを投稿