2014年8月14日木曜日

mei chance !









家の近所を娘と二人乗りでMTB乗ることは多いですが、
一人でロードバイクとなるとなかなか乗れてないですね。



この日は久しぶり。
真夏の Tシャツ短パン、汗ビッショリのサイクリングが好きです。
何の気なしにドロップハンドルなんですけど、それだと走ッテル感があるからか、
自転車知らない人からは速い自転車と思われたり、
シリアスな方からは見られてる感じが辛いです。
いやそれただの自意識過剰ですかね。
とにかく私、走りはめっちゃ遅いです。





この日は、ちょっとデザインの打ち合わせをしにジローとpillar cafeで会いました。
無理言ってファルとメイにも来てもらっちゃいました。
いいじゃん、いいじゃん、4人で打ち合わせしようぜ。
自転車友達の一啓くんのお店です。

こちらのお店、ちょっと駅からは遠いですが、
例えば日曜のランチとかカフェタイムでもゆっくり出来ると思うのでオススメです。
恵比寿と渋谷の中間、明治通りからちょい入ル。

仕事の事務所が渋谷にあった頃このあたりピストでチョロチョロしててですね、
このそばにprotechがあってですね。
原宿にはカーニバルとdeptがあってですね。
NJSクロモリが格好よくて
とにかくDeep-Vばっかりで
ライザーバーなら超狭で
ピストにBMXバーとかちょっと流行ったり
ブレーキなんて誰も付けてなくてね。

恥ずかしがらずに言う、あの頃の手探り感楽しかったですね。




時は経つわけで。




いやあ、お地蔵さんがめいちゃんすー抱っこ出来たよ~!
かわいいなあ!
めいちゃんす抱っこしてみて、ベイビーってこんなに小さかったっけ と思いました、
比べるとウチの娘デカくなってるわ。

癒されます。ベイビー抱っこするとこっちまでフニャアーってなりますね。



ベイビーが何も出来ない状態で産まれてくる動物は ヒト だけなんですって。
他の動物は産まれて何時間かで立ったりするでしょ。
それはヒトは脳が大きいから、これ以上ママのお腹にいたら頭がおおきくなりすぎて
出て来れなくなる って事らしいです。
何も出来ない状態で産まれてくるから、パパとママが必要なんですって。
世界中のパパとママ、頑張ってください。


次朗とファルとメイチャンスと色々なお話が出来て楽しかったです。








帰りがけ、久々に Ride to銭湯 しました。
かつてはよく自転車乗りまくった途中とか帰りに銭湯行ってました。
途中ユニクロとかでパンツと靴下だけ買ってさ。
武蔵関 亀の湯

めっちゃ気持ちよかったです。
疲れた体にお風呂って効くし、
力も復活してその後はまた走り出せるんですよね。

BROOKSにビニール掛かってるのはこの後のゲリラ雷雨予報のためです。


当時ピストがあの時代、例えばちょっと銭湯に入るんでも何重もカギかけて気遣ってました。
今は盗まれるようなバイクに乗ってないので気が楽ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿