2014年8月22日金曜日

自転車部品収集家







コダックが新しいバイクをなんとかほぼほぼ組み上げて乗ってきたよ
リッジランナー(ワイフ用)です。

元はと言えば、これにチャイルドシートつけてママチャリにしようと、
彼が奥さんのために組んだバイクです。

何年もかけた愛の結晶です。
素晴らしいご夫婦です。

2年前の記事にて着手したての頃がありました。

このバイクプロジェクトを進めながらも、
ワイフには大きいのでは?  チャイルドシート付けてトップチューブまたげるかな?
など疑問は過ぎりますがパーツと情報を集めていく彼は止まりません。
その辺はプロですからね、やるって言ったらやるのですよ。
勉強になります。憧れです。


コンプリートと同時にワイフから「大きくて乗れない」と告知を受けるも、
彼にはやりきった感があります。間違いない真っ直ぐな男です。
最初から分かってた事じゃないのか  とかは野暮ってもんです。


半分くらいフィクションです。



SYNCROS
SUNTOUR
MARIN-titanium handlebar



PAUL



chrisking-bell
crystal design brakelever



syncros


PAUL
shimano



彼がワイフのために自転車を組んだのはこれで確か2台目。
そのワイフが自転車に乗っている姿を見たことは
私はまだない。
さて3台目はどうするのでしょうか。
妄想するだけで楽しいですね。
そろそろ奥さんと子供が乗れるバイクつくりましょう!





東京クラシックス
PFSの前のアメ車。
木パネルを敷いているのは旧い車乗る工夫ですね。

オイル漏れるから。 多分。





3 件のコメント:

  1. 買い始めたら止まらないさ♪だって楽しんだもん♪今回は値段なんてnono気にしない♪格好良さだけ求める〜♪(妻も乗ってる♪乗ってる♪)2年間パーツ見まっくった成果だぜ〜♪

    返信削除
    返信
    1. 今度値段入りの諸元表作ってみない?想像つかないねー。

      削除
  2. それ凄くこわいね。。。

    返信削除